ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 







昨日 休まないで仕事だったので 今日は代休で 群馬の
三名湖に行ってきました ずいぶん減水していて 平日にも
かかわらず満員状態でした 例会が3つも重なっていたのも
原因ですが・・・



たまには長竿を振っておかないと これからのシーズンに
体が追いつかないので 久々に「慶匠」21尺を出しました




減水のせいか いまいち食いが悪く苦労させられました

どういうわけか ウキを見ていない時に限って消し込みの
アタリで竿が持っていかれてしまいます 何か作業を行う
際も 竿を手放せません  しかし 今日も1回やってしまいました

あ~っというまに 竿が3m先まで魚に持っていかれてしまい
焦りましたが 弟君の仕掛けで引っ掛けて回収し 難を逃れました

その後 今度は弟君がウキのトップを折ったあげく 竿も持って
行かれて私が回収する悪循環で どうにもこうにも釣果があがりませんでした



弟君は 竿を変えてマイペースで楽しみ 私は午後から風が
強くなってウキが見難いので21尺から一気に8尺に変えて
釣りました 野釣りなのに8尺で釣れる魚影の濃さに驚きです



ボート桟橋の横にヘラブナの集団がいました この魚影の濃さ
凄すぎです 軽く100枚はいます



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 秋ですねぇ~ オルトラン散布 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。