ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今日はウグイスと花粉がたくさん舞う横浜市青葉区にあります「熊の池」に行ってきました。

花粉に包まれながらの釣りとなりそうです。

到着してみたら総走行距離が10万キロを超えている事に気がつきました。まだまだこの車には乗り続けますよ〜 エンジンが逝ったら交換ですが、それまでは頑張ってもらいます。

今日も両ダンゴをやると決めているので支度にかかります。

7尺でどうでしょう? 

釣りを始めるとカラスが後ろにやってきて隙をうかがっています。気をつけないといけませんね。


上空にはボーイングKC-135R Stratotankerが飛んでいます。 空中給油機といやつでしょうね。 たぶん。 知らんけど。

最近の定番、ひとつ目はクチボソ。

まだ未開封のエサだけど、こんなのいらないから使わずに捨てちゃお。邪魔でしかないや。

何だかわからないけど、両ダンゴでやっているのに、1枚目はチクッと3ミリくらいのアタリで釣れました。 触りもない所からチクッとアタル。 何だか嫌な予感でしかありません。

2枚目はいきなり3メモリくらいアタッて釣れましたが、次投では触りもありません。

トイレ休憩をしていると入り口にスタンプが設置してありました。

広葉樹林を巡るスタンプラリーのようです。

50選って事は、50ヶ所も廻るの? そんなのムリムリ。おいらにゃムリです。

料金やら時間やらはこちらの通りです。詳しくはホームページをご覧くらはい。

浅ダナの両ダンゴで2枚釣りましたが、一向に良くならないので7尺の竿のままバランスの底釣に変更しました。 

この池の情報はいっさい聞いていないのでわかりませんが、放流とかしてないんじゃない?くらい魚がいない感じです。

昼前にはヤル気もなくなりのんびり底釣りで時間をつぶしました。

WBSの野球中継を聴きながら釣りをしている方もいるようですが、日本に点が入ると事務所が騒ぐので、その度に携帯で経過を確認しました。 この時代、やる事が多くて大変ですね。


これは米軍のロッキードマーチン C-130J-30 スーパーハーキュリーズですね。4発のプロペラ機です。

駐車場に咲くスミレですね。 あまりにも釣れないので花を見て楽しんでいます。

もう何にも考えず、ただただ底釣りをしていると釣れる事もあります。

センタ〜ばっちし?

アオサギがここにもいます。


これは調布から三宅島、大島などを結ぶ定期便のフェアチャイルド・ドルニエ228-212ですね。この横あたりをよく飛行しているのを見ますが、今回はかなり近くを飛行していきました。

最後のエサで釣れたのはスレでした。

今日はスレが多かったなぁ〜 残念

たったの7枚  何だかなぁ〜 残念

蛍の光が流れる中、片付けが遅い弟君。

いつもの事だからもう慣れました。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 墓参りとタイ... 暑かった〜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。