ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




道路の側溝の隙間から出てきていた芽を見ると、何となく昨年植えていた金魚草に葉が似ているので、取り上げてみました。丁度出てきた場所が昨年に金魚草を植えていた下側なので、たぶん金魚草なんだろうと思います。大きくなってから見たら雑草だったりして。まぁ〜それでも楽しみです。

盆栽の楡欅が葉芽を出してきました。これも急成長するんでしょうね。もっとたくさん枝を出したいのですが中々上手くいきません。

ミナミヌマエビの動きが鈍いのは水が悪いのかもしれません。

水温は午後になれば18℃くらいまで上がるので動くはずなのにジ〜ッとしています。

底床材を見ると細かいものがたくさんあります。

底面フィルターから出てきた水がアナカリスを汚しているので、かなり細かいゴミがあるのかもしれません。 早いうちにまた掃除しないとダメなようです。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ヒーターの無... 釣りと飛行機... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Yt)
2022-03-19 10:17:55
ハコベ?
 
 
 
Unknown (tairinasagao)
2022-03-21 21:18:21
たぶん金魚草だと思うのですが、咲かせてみないとわからないし、咲かなかったりしてね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。