ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今朝の大輪朝顔の様子。

今日も暑くなりそうですね。

今日も切り戻し作業の続きです。

新芽のチリチリチリ〜病はまだ治らないですね。

というか、もう一度チリチリになったらその部分は治らないのよね。

新たに新芽が出てくれれば良いのですが・・・

早い段階で新芽が出たものはもう咲くようです。

あまりにも暑いので自動潅水する事にしました。これならボタン押せば水やりしてくれるし、定時にも潅水してくれます。

おまけに釣りにも行ける💧

吊り鉢にも自動潅水をしています。

余剰分は鉢皿からこぼれて来ます。

夕方には明日咲く蕾が大きくなってきました。

蕾の先端に接木フレンドをつけておきました。こうする事で開花出来ないようにします。


もうひとつ蕾があったので、こちらも閉じました。

こうしておけば虫媒を防ぐ事ができます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« チリチリチリ... 授粉しました »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。