ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今朝の90センチ平鮒水槽を見たら、ずいぶん底に近い所にいるみたい。

今日は久しぶりに釣り堀に行きました。

いちおう新へら鮒を入れてあるんだ。へ〜

いつ頃入れたのかしら?

今回は弟君が箱根でヨイヨイ!なので、1人で来ました。 たまには1人も良いものです。

これは私も同じ。 朝顔はまだ支度中です。

おやおやエアーも出ている。

昨年に来た時は出たり止まっていたりしていた。

エアーポンプが新しくなったみたいね。昨年の7月に交換したのか。なるほど

お〜っ! 水も入っている。 この前は途中から入り始めていたから何かの都合だったのかしら?

それにしても今日は寒い。フリースの上からウルトラライトダウンを着て丁度良い感じ。
11時くらいまでウルトラライトダウンを着ていました。

久々なので様子がわかりません。とりあえず8尺で両ダンゴやってみますか。

がまかつの「紫峰天月」は柔らかくて満月になってからのパワーが好きなのよね。

それにしても反応が薄い。 アタリが無いから底釣りに変更した方が良いのか?
な〜んて考えていたら

本日の1枚目。 タナを60センチくらいからメーターに変更し、エサを小さくしたらさわりが出て釣れました。釣り開始から45分も掛かっちゃった。

2枚目

両ダンゴなのに、底釣りみたいにチクッ!とアタッて手が出た3枚目。

4枚目にして美べらちゃん。

5枚目

6枚目

7枚目

8枚目

9枚目

つ抜け〜

新へら鮒はこんな体型でよく引きますね。

掛かるとコツコツコツコツ!と新へら鮒らしい引きを楽しませてくれます。

8寸から尺ちょいがアベレージかしら。

18枚釣れた所で昼メシにしました。

食後からは8尺から7尺に変更しました。

ダイワの「天峰 硬調」7尺です。


浮子は近くなってさらに見やすいね。

竿を交換したのは、後ろにこの木があるからです。今日は4〜5回バラして引っ掛けていたので予防策で7尺に変更しました。

何とか釣れたので良かった〜

天気は段々と良くなって晴れて良かった。

上がりべらが釣れて良かったね。

34枚と釣果は良くありませんが、まぁ〜こんなもんでしょう。

帰宅してみたら茶菖蒲が咲いていたので伊勢撫子と一緒に撮影しました。

凄く小さいけど咲いてくれて嬉しいね。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 園芸ばかりで... 花菖蒲を階下... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。