広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

マシッタ 2019.2 @南区大須賀町 エキニシ

2019-02-16 | 中華・各国料理
エキニシで韓国料理。職場の仲良し姉さんセレクトで「マシッタ」へ。

韓国語で「美味しい」という意味だそう。
ぱっと見イタリアンにありそうな外装。内装もそんな感じで、あやうく通り過ぎるとこでした。

お店はエキニシの店のお約束、狭い、けどここは広い方かな。
照明は明るめ。一階は厨房を囲むカウンター。
二階に案内されて、結構広い!反対側にもテーブルあり。

ただ土禁なのはめんどい。ブーツで来ちゃったよ。

まずは「韓国海苔のチョレギサラダ」680円

チョレギとはドレッシングの味を示すらしいです。ごま油のドレッシングは好き。
先日のジュウジュウでも実はサービスでいただいてたんだけど、美味しかったな。

「豆もやしのピリ辛ナムル」 400円

もやしが細長くて、初めてのタイプ。ちょっと油でギトギト。

「韓国風ピリ辛すじ煮込み」680円 と「チーズトッポギ」580円

すじ煮込みは唐辛子入ってピリ辛、トッポギはチーズ入ってても辛かった!

「マシッタ特製サクフワチヂミ」1000円

確かにチヂミなのにふわっとして関西風のお好み焼きみたい。
サクフワで美味しかった。

「フライドチキン ハニーマスタードソース」740円

セロリみたいなスパイス使って、表面カリカリ。ちょいオイリー。
ハニーマスタードソースが韓国で流行っているらしい。
意外に合うと思うけど、ちょっとタレをつけて食べにくい。
入れ物が悪いのかな、それともかけて食べるのかな? 小さなスプーンなかったので。

「牛肉のチャプチェ」780円

まあ普通かな?お肉大きめで硬かった。

シメはやっぱり「キンパ」650円

いろいろ入って、美味しかった。見た目はイマイチだけど…写真ごめんなさい。

飲み物はビールで乾杯しつつ、二杯目は皆さんマッコリに。
たくさん種類があるけどわからないので、私は定番の「ソウルマッコリ」をいただく。
甘酒好きとしてはマッコリは美味しい飲み物だと思う。ご飯に合わない気もするけど。

代金は一人3000円行かないぐらい。
韓国料理と言っても特に変わった料理ってわけでもなく、
ごま油や唐辛子使ってあるってことなのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿