広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

ゆりね でランチ @中区大手町

2013-11-09 | 居酒屋
大手町の和食屋「ゆりね」でランチしてきました。
この辺、土日にランチしようと思うと意外に和食とか定食屋がないような…
幸いにも入れ替わりで入店することができました。靴を脱いで入店。
照明少し暗めの店内、テーブル席と座敷であまり席数はありません。

お昼は2種類しかなくて、
「ゆりね健美ランチ」1000円、または予約制のコース3500円。


となれば「健美ランチ」

本日のおかずは「マーボー豆腐」と天ぷらでした。
マーボー豆腐、全然辛くなかった。肉餡かけ豆腐みたい。
本日のサラダは○○産のカブサラダって説明されたけど、
肝心なカブは上の薄い数切れなんで言わない方がいいんじゃ…
味噌汁にはワカメやエノキがたっぷり。
十穀米ごはんはちょっとぼそぼそ。
美と健康を謳うなら、もうちょっと美味しいご飯を期待しちゃうな。
うーん、まずまずといったところ。

ドリンク付きとのことで、メニュー。

結構選べます。

オーガニックコーヒーいただき。


目に入ってしまったのでスィーツもいただきました。+200円。

杏仁チーズケーキ。かなりあっさりタイプでした。

夜のメニューもぱらぱらと見てみたけど、
相方も食べられそうな普通の料理だし、機会があれば行ってみようかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ!? (まるこ)
2015-12-14 08:19:15
食事は健康を気をつける人にとって量も味も優しい美味しさでした。ただ最後に出てきたコーヒーが余りに量が少なくビックリ一人だけならあまりの少なさに店員さんに聞いたかもでも三人共なのでオーガニックで量が少ないのかと皆何とか納得したけどやはりあの量はおかしいと思います。今後せめて半分位は欲しいと思いました。
返信する

コメントを投稿