広島のお気に入りとひやかし日記

グルメではありませんが、おいしかったものの記録です。最近ツィッター利用でサボったりサボらなかったり。

えぇじゃん 2019.2 @中区 タカノ橋商店街

2019-02-28 | 焼肉・鉄板焼き・お好み焼き
霜降り肉じゃない焼肉なら食べたい、という私の希望に合わせるべく、
相方プレゼンツタカノ橋商店街の…っていきなり閉店してるじゃんね〜
そう、そこはこうせつ市場に入ってたお肉屋さんの店。
市場閉店で店を閉めるとあれだけニュースになってたじゃん
私だってニュース聞いて、ここがなくなるのか〜ってチラ見しに行ったぐらいなのに!

ともあれ、いきなり焼肉難民になりかけましたが、第二候補あるから、とこちらへ。

「えぇじゃん」さんです。ガス火のお店。

やや狭で、テーブルと小上がりがあり、
八丁堀の老舗「ますい」をめっちゃ狭くしたみたいなレトロ感のあるお店です。

こちらがメニュー。

何というか、一皿が安い。かなり大衆的?
肉三切れっていう、お一人様向けな皿もあり親切。

居酒屋っぽく使えるメニューもしっかり


さて、果たしてどんな肉がどんな量でくるのか?

まずはタン塩。

大きい。680円ですが、一人前がこの量。お味は悪くないぞ

カルビ680円、うん、いいんじゃない?


ハラミも680円

見た目はいい感じだけど、ちょっとふにゃふにゃとした食感かな

豚ロース500円

これも悪くない

中落ちカルビ680円

これはやや脂がのってるぐらいかな

興味半分で「めんたいウィンナー」450円

ウィンナーというより、明太子詰めたみたいな味、辛い!
これはナシだな…

定番試してみたが、このまま定番もうひと回りでいいんでは?

というわけで、カルビ2人前と豚ロース追加




締めは韓国風冷麺で。

酢を好みで入れるタイプ。
柳やさんほど出汁の味が主張しないので、
酢を入れて成り立つ感じ。

いや〜結構食べたな… これだけ食べて8000円いかなかった。
お店にはカップル、会社帰りの飲み、普通のおいちゃんなどいろいろ。
なんていうか、地域密着型焼肉屋さんという感じかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿