田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

子育て論

2018年05月28日 | 日記
 子育てを終え夫婦二人の私達です。わずかばかりの年金に、無理のない仕事をしながら過ごしています。夕食時二人の話題で最も多いのが、子育ての話。妻は「育てているときは辛い時もあったけど、今から思えば楽しかった」と言ってくれます。
 
 私達は二人の子供を育てました。下の子が3歳のとき田舎の母を私達の元へ呼び、子育てを手伝ってもらいました。今から考えれば、もうちょっとワガママを言い、3人めをと考えましたが、妻は「体が持たなかったよ」と言いました。確かに子育てはかけがえのない仕事ですね。おしまい。
---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿