田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

発芽

2018年05月24日 | 日記
 ガーデニングが好きなだけで、ちっとも上達しない私達ですが『発芽』は球根や種子が生きていた最初の証、なぜかしら嬉しくワクワクします。その後は成長するの楽しみですが、苗から育てるとは大違い、たいていヒョロヒョロで弱々しく育ちます。それでもなんとなく愛着がわき、大切にします。
 
 私達二人は、できるだけ健康に過ごすため、食生活には気を使い、まんべんなく食品を摂るようにしています。買うのは安い商品ですが、安いとはいえ、大陸の物は避けています。近頃の大陸農産品も脱薬品的に生産されていると聞きますが、あまりに価格の安いものは、つい避ける癖がつきました。
 
 近くの大手スーパーの果物売り場、それほど高くない輸入品を、ちらほら見かけるようになりました。昨年、ニュージランド産のリンゴを食べましたが、こぶりな割に、甘くて美味しかったです。先日、同じように小さくて、ワックスのテカリ眩しい、USA産のリンゴを買いました。ニュージランド産と姿は似ていましたが、とても酸っぱかったです。
 
 そのリンゴ、種が発芽していました。そんなに珍しくは無いそうですが、私は珍しく、さっそく植えました。今朝見たら、もう双葉が見えてます。育つのかな?。楽しみです。
---------------------------------------------------------------



---------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿