田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

すぐに回答が

2018年10月25日 | 日記
 昨日の続き。
 朝からフィルムスキャナーの設定をしたのだが、できなかった。困り果て、メーカーのカスタマーセンターを頼る。(昨日のブログ)
 
 送ったのが、昼ごはんの後、回答が3時半、早っ!。
----------------------------------------------------------------------
いつもお世話になります、
サンワダイレクトサポートセンターの◎◎と申します。
お買い上げ頂きました製品にて、ご不便をおかけいたしまして、
誠に申し訳ございません。

ご質問の件につきまして、以下の通り回答させて頂きます。

■回答
アプリがカメラデバイスにアクセス出来ない事が原因と思われます。
下記のリンクを参考にアプリにカメラデバイスのアクセス権を
設定して下さい。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware/april-2018-update/3c5c2bcf-b3f8-404f-b98c-2156a13bac9d

ソフトのアンインストールについては、何らかの原因でインストール情報に問題が発生しいるものと思われます。
ソフトが立ち上がり、上記対応で製品が正常に使用できる場合は、このままお使い下さい。
アンインストールを行う場合、申し訳ありませんが、アンインストール支援ソフト等を使いアンインストールして下さい。

何か不明な点などがございましたら、お手数ですが再度お問い合わせください。
返信の際は本メールをタイトルそのままに全文を引用したままご返信ください。
以上、よろしくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------
 早速、リンクを参考にカメラをONに。見事!接続完了。サポートセンターの◎◎さんは、ユーザーのしでかすミスを知り尽くしている。また、要領の良い文面から、この手の相談が数多く寄せられているかもしれない。良かった。
 
 風呂に入って思い出した。いつだったか、ネットで『危険!Win10の設定』を読み、記事にある設定を変更をした。当時、知らないまま遠隔操作されたPCで覗かれる危険性が指摘された。だから、カメラを切り離せば安全との理由だった。でも、スキャナ=カメラの機転はオイラには無いなぁ。
 
 本日、植物園へ遊びに行きます。この記事予定投稿します。