ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

6/14 富浦ボート釣行記

2008年06月16日 22時20分35秒 | 釣り
前々からizuっちと約束していたボート釣り。
前日にテトラから転げ落ちて体中が痛かったが決行じゃ!
外房から一路富浦に向かう。
6時の出船で沖合い4~500mでアンカリング。

(船長の指示に従いアンカーを下ろしている平船員のizuっち)


船の周りを探るとすぐに小気味よいシロギスのアタリ♪
ポツリポツリと飽きない程度に食ってくる。
途中、前日のコマセが大量に余ってたため、撒き餌をしていたら
ボートの周りに魚影が見えるぞ!
サビキを降ろしてみると7cm程のカタクチやウルメ、サバが入れ食いじゃ。
もう少し大きければキープすんじゃがなぁ!


0時半までで釣果はシロギス34尾。
久々のボート釣り、これからは月1くらいは来ようかのぅ♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izu)
2008-06-16 22:49:28
サーフさん、こんばんわ♪
ボート釣り楽しかったですね!
アジ釣りとはまた違った楽しさがありますよね。
これからは月一程度で是非行きましょう、船長♪

今回は餌サイズがなかなか釣れなかったり、竿が折れるハプニングもありましたが次こそマゴチですよ!
これからがシーズンです♪
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-06-17 06:06:17
izuっち
おはよう!
アジとは違う面白さがあり、軽装備で楽しめる♪
キスは食べても美味いしなぁ。
毎月、第二土曜日に行こうか!
返信する
お見舞い (kaiです(貝瀬))
2008-06-17 11:18:27
Bサーフ様
初めて書き込ませていただきます、堤防ではいろいろお教えいただきありがとうございました。釣り士会のブログは毎日のように拝見させていただいております
先日の災難びっくりいたしました。ベテランのサーフさんだから打撲ですんだのでしょうね?私も磯から滑り落ちたり、渡船の際危ない目にあったりの経験はしております。堤防だからといって侮らずライフジャケット着用しようかとも考えております。でもこれからの季節暑いのでつい億劫になります。
お大事になさってください。またいろいろお教えください。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-06-17 11:53:40
kaiさん
初コメントありがとうございます!

打撲だけで済んだのは奇跡です。
底まで転落した時には、“もうダメだ”と本気で思いました。
昔、ホームグランドにしてたテトラだったので慢心してたんですね。
もう、テトラでの釣りは当分謹慎します。

これからも、コメントお願いします!!!
返信する
Unknown (ケン坊)
2008-06-17 19:59:52
B.サーフさんこんばんは
ボート楽しそうですね。
って言うか、無理はいけません!!
体、大事にして下さいね。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-06-18 06:58:56
ケン坊さん
先日はロッドスタンド、ありがとうございました!
早速、使わせてもらってます。

もう、無理はしません。
テトラでの釣行は謹慎します。ハイ!
返信する
Unknown (ひげO)
2008-06-20 17:51:21
翌日の釣りが出来る程度のご様子に安心!
私はこのところ職場のもぐら状態です。
その間、ブログの釣果を楽しませて
いただいています。
怪我にはご用心ください。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-06-22 07:40:49
ひげOさん
お久しぶりです!
体のあちこちがまだ痛みますが釣行に支障はありません♪
ぜひ、秋のOFF会ではお会いしたいですね。
まだ騒いでるものが約一名います!
「牛の肉が食べたい!!!}と
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。