ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

熱海、伊豆旅行 熱海花火&絶景富士山編

2023年12月24日 17時10分03秒 | 釣り

今月の月一旅行は熱海の花火鑑賞。

珍しく雲一つない天気で、高速から見える富士山がメチャクチャ綺麗だ!!!

ミキティと行くといつも富士山は見えないのだが(笑)

これはもう、遠回りしてでも三島スカイウォークに行くしかない!

 

開園の9時ぴったりに三島スカイウォークに到着!

こんな凄い富士山は中々見ることはできない♪

 

朝イチで空気も澄んでいるのでひときわ綺麗だ。どの写真にも富士山(笑)

これはミキティへのクリスマスプレゼントか!?

 

三島スカイウォークのスカイガーデンは花、花、花、花で一杯。

全部、生花だったなんて初めて知った。

 

こんな素晴らしい富士山は二度とみられないかもと、ミキティが十石峠のケーブルカーに

乗りたいと言うので十石峠に移動。

夏に来たときは大嵐で何も見えなかったのだが、今日は違う。

念願のケーブルカーに乗車して山頂に向かう!かなりの急こう配で迫力がある。

 

ここでも素晴らしい富士山が目の前に広がる♪

本当にこんなに素晴らしい富士山は見られないかもしれないな。

 

富士山を堪能した後は、山頂にあるTENGOKU CAFEで一休み。

外から見ると相当古い建物だが、中に入るとおしゃれな雰囲気でギャップが大きい(笑)

「峠」の形をしたチュロスをいただき、ミキティはご満悦。

 

ホテルのチェックインまで時間があったため、駅前をウロウロしてると

潰れそうな(失礼)瀬戸物屋の店先に魚の形をした陶器を発見!!

これは冷酒を入れるのにいいではないか!

価格は4850円。う~ん高いなぁ、ミキティは買ってくれないよな~

と思っていたら、お店のおばさんが半額でいいですよ!とのことで即決で購入じゃ。

正月に冷酒を飲むのが楽しみじゃ♪

 

本日のお宿「熱海Seaside SPA&RESORT」に到着。

サンビーチの目の前のホテルで花火鑑賞にはうってつけ(^^)/

 

思った通り迫力満点の花火を堪能。

写真は中々綺麗に撮れないが、音とともに生で楽しむのは最高じゃ!

 

旅の楽しみの食事♪

夕食はズワイガニに刺身、サザエやエビの浜焼きと、海の幸たっぷりで

冷酒がすすむすすむ。二合瓶を二人で4本もあけてしまった。完全に飲み過ぎ(笑)

 

続いて朝ご飯。

サバとアジの干物は自分で焼いて食べるスタイルでなんだか楽しい。

朝もネギトロや鯛とアジの漬けにイカと、海の幸が多く、朝からのっけ丼でいただく。

ミキティはもちろんスイーツもコンプリート(笑)

 

朝食後は腹ごなしを兼ねてサンビーチを散策。

昨日は超寒かったが、今日は打って変わって温かくなり、

サンビーチには半袖姿の人も…

 

釣り人がいたので見に行くとカマスを釣っていた。

色々と釣りの話をしている中で、ひものの山安がメチャクチャ安くて

美味しいので必ず寄るとの情報をゲット。それではと、帰り道の途中で寄ってみる。

いつも通る道にあることは知っていたが、ひものは自分で作るのでパスしていた。

立ち寄ってみてビックリ!なんと自分で干物を焼いて試食が出来る。

さらに店に入ってビックリ!!金目鯛の干物が4尾で1200円???これは安い!!!

ホッケも訳ありで5尾で300円!!!

今回は金目鯛のみ購入。ホッケも買いたかったが、我が家の冷凍庫が満杯という

理由でミキティの許可がでなかった。リベンジするぞ!

 

定番の鈴廣にも立ち寄り、蒲鉾と伊達巻を購入。

お店はすでに正月の雰囲気満載(蒲鉾とクリスマスは関係ないらしい)。

 

富士山と花火を満喫した大満足な旅行だった。

次回は今年最後のタコに行くぞおおおおぉぉ!!!!!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

  ⇩
にほんブログ村" title="">


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2023-12-25 20:06:21
楽しそうな旅行ですね、しかも食べ物が美味しそうです!

ところで次回タコはいつ行かれるのですか?
Unknown (B.サーフ)
2023-12-25 20:12:41
Mさん

Mさんの来られない8日と20日です。前回もMさんにタコ神を阻止されました(笑)
Unknown (M)
2023-12-25 20:45:45
前回ご一緒した時どこか空席があって年内にもう一回乗ろうか?と悩まれていたので年内予約されたのかと思いました。次回は年明けですね。

お二方の蛸神昇進の阻止を生き甲斐に励んできたのにどうにも乗れない日とは残念です笑
Unknown (B.サーフ)
2023-12-25 20:50:50
Mさん

何とかMさんの居ない日に頑張ろうと思ってます。
タコ神取りたいです!!””!
Unknown (M)
2023-12-25 21:02:43
頑張ってください!!

カレンダーにチェックしておいたのでその日の釣果更新楽しみにしています。
Unknown (urokonai)
2023-12-27 12:50:16
そんな生き甲斐やめて…

サーフさん、
油断しないようにしましょう!
Mさんは、
こそっと
しれっと
同船してくる可能性、
あると思います!

良いお年を!
Unknown (B.サーフ)
2023-12-27 12:53:41
urokonaiさん

了解しました。
油断しないようにします(笑)

urokonaiさんも良いお年をお迎えください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。