ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

熱海、伊豆旅行 年越し富士山絶景観察

2024年01月02日 16時32分34秒 | 釣り

新年、明けましておめでとうございます。

元旦が快晴とのことで富士山の絶景を求めて西伊豆に釣行? もとい!

年越し旅行に出発!

 

大晦日12/31はミキティあるあるの“雨”(笑)

観光を諦め、2023年最終日に美味しいランチをいただこうと、

ミキティがネットで目を付けた「lunch itta(ランチ イッタ)」さんへ!

いつも混んでいるということだったので、開店30分前の10時半過ぎに到着。

よしっ!一番乗りだ~

この店、看板らしきものも無く、ナビでも通り過ぎてしまいそうな店?

普段は12時のランチタイムに行ったら1時間待ちだそうだ!

風情のある建物は手作りだそーです。看板ネコのちーちゃんが迎えてくれました。

 

自家製チャーシューと塩カルビがのったittaの名物丼とうな丼を注文。

どちらもしつこくなく、あっさり上品な味で超美味しかった♪

特にチャーシューがフワフワで柔らかくもう、最高に美味い!

デザートは、これまた名物のクリームブリュレ!

目の前で炙ってくれ、自家製のみかんソースをかけていただく。

みかんソースが気に入り、ミキティはお土産にお買い上げ。

 

今回のお宿「あたら夜」さんに到着。

ロビーには囲炉裏と足湯がある。焼きマシュマロができるということで、

ミキティは足湯につかりながら子供たちと一緒に焼きマシュマロを楽しんでいた(笑)

 

さあ、お楽しみの夕食!

伊勢海老のお造りにアワビのしゃぶしゃぶ、寒鰆と豪勢♪

冷酒がすすむすすむ。

 

メインは目の前で焼き上げてくれる静岡牛のステーキ♪まさしくファイヤ~

〆の年越しそばまでどれも美味しくいただきました。

 

2024年元旦の朝食も豪勢。

カマスの塩焼き、脂が乗っていて美味♪

土鍋ご飯も美味しく、食べ過ぎてしまった(笑)

 

元旦は、昨日と打って変わって暖かく、雲一つない快晴♪富士山への期待が膨らむ。

まずは、ホテルでいただいた紅白餅のチケットを持って、近くの松原公園へ。

紅白餅とお汁粉をいただく。

 

西伊豆の海沿いの道を走る。海もベタ凪。

 

しばらく走ると、ドーンと目の前に富士山登場!!!

2週連続の富士山だが、先週よりもさらにいい感じに雪が積もっている。

まずは戸田からの富士山。

 

これぞ絶景富士!

もう、一生見られないかもしれん!

 

とにかく富士山が見える場所はすべて止まれとのミキティの指令で、海沿いを走り続ける。

続いては井田からの富士山。

さらに北上し、煌めきの丘からの富士山。

 

続いては大瀬崎。

大瀬神社の細長い岬の先端近くにある伊豆七不思議のひとつ「神池」。

ここは海に囲まれているにも関わらず淡水池で鯉が元気に泳いでいる。

専用のエサを購入し、鯉に会いに行く。

エサをあげた瞬間からエライ騒ぎ。みんな真っ黒でちょっと怖い。

 

ここ大瀬神社も富士山のビュースポット!

 

ちょっと雲がかかってきたが、これもまた風情がある。

 

岬から戻る途中で海の中に何かを発見!

なんとタコが泳いでいる!?

これはデカイ!!!!

3キロ前後のタコだぁぁっぁぁぁぁ!

一杯で2万円近いタコ!!!!

浅瀬にいてどんどん近づいて来るではないか???

水が綺麗なので良く見える。飛び込んで捕ろうと思ったが、ミキティに止められ断念。

あーやっぱり捕ってくれば良かったなぁ・・・

 

帰る途中に「かねふく めんたいパーク」に立ち寄り、明太子を購入。

ここでも富士山観察♪

 

元旦最後の富士山は「足柄SA」。

ずいぶん雲がかかってきたが、それでも富士山は綺麗だ!

一日中、富士山を追いかけて400キロも走ってしまった(笑)

 

ー番外編ー

久しぶりにミキティが朝早くから銀座三越の初売りへ。

嬉しそうに戦利品をあけて写真撮影。わしには何が楽しいのかまったくわからん。

記念に残しておくというので、番外編として掲載(笑)

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

  ⇩
にほんブログ村" title="">


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2024-01-03 23:36:03
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

釣りたくてもなかなか釣れない、いいサイズのタコ!
サーフさんは今年はタコに縁のある年になりそうですね。
Unknown (B.サーフ)
2024-01-04 07:22:20
Mさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年は、最終釣行でMさんに阻止されてしまいました(笑)
何とか残り少ないタコシーズンですが、Mさんの居ない時に頑張りたいと思います。
Unknown (rickey)
2024-01-06 09:24:13
B.サーフさん、あけましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。
富士山めぐり楽しそうですね(^^)
これからはクーラーBOXと閉め具は常備車に積んでおかないと(爆)
出来ればウェーダーもね(^^)V
Unknown (B.サーフ)
2024-01-06 09:46:42
rickey さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
確かにクーラーと締め具は必需品ですね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。