ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

東京湾 タチ&アジリレー 釣行記 福よし丸 4 轟沈!

2023年03月13日 12時06分26秒 | 釣り

何故か突然、アジの刺身が食べたくなり今週は福よし丸でタチ&アジ釣行!

 

出航まで時間があったので港内で糸を垂らしてみるが、釣れるのはこいつのみですべてリリース。

 

最近はタチも激渋みたいなので目標は5尾じゃ!

 

最初は船は少なかったが・・・

 

どんどん集まって来る!

 

前回、良かった軽い誘いで誘っていたら、すぐにアタリがあり指4本弱のタチ君がやって来た!

 

さらに続いて来た指3本のタチ君。

今日は調子が良さそうなのでリリースしようかと思ったが、何となくキープ???

さあ、3尾目と思ったが、ここからまったくアタリすら来ない???

誘いも色々と変えてみるがエサも齧られない???

ここから2時間、沈黙タイムが続いて終わってしもうた!

左舷でもトップ3尾と皆さん大苦戦だったようだ。

 

後半は観音崎沖に移動してアジ!

 

頼むぞアジ君!

 

アジも中々アタリがなく、船長がポイント移動を繰り返す。

お! 来たと思ったらシログチ君。

 

今回はなんか変じゃ! 船内ではアジも激渋。

タチ同様アタリも来ない???

今回は何をやってもダメじゃ!

アジもアタリすら来ずにボーズ決定!

 

船長、すいません! アジボーやってしまいました!

次回、頑張りますので宜しくお願い致します!!!

 

今回の貧果 トホホホホホ!!!!

 

シログチは水っぽいので刺身は向かないと思っていたが、しっかりとキッチンペーパーで

水分を取ったら結構いける!!!

下手な刺身より甘味もあって全然美味い! 日本酒にバッチリじゃ!

 

ウナギが買えないのでタチの蒲焼で代用!

これが結構いける!!

今日はこれで反省酒会じゃ。

アジ釣り30年、陸っぱりを含めてアジボーズは一度もなかったが、ついにやってしもうた。

アジもタチももう一度基本から修行のやり直しじゃ。

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2023-03-15 06:48:25
B.サーフさん、お疲れさまでした。

なんとサーフさんが、アジでボーとは!!
海の中が急に変化したんでしょうね~
海水温低下とか・・・お魚はいるのにやる気が無い時はたいがいこれですね(^^;
僕も先日この洗礼を受けてきました(^^;
でも流石サーフさん太刀はしっかりゲットしてるし、甘~いお刺身もゲットしてるしグッジョブです。(^^)V
返信する
Unknown (B.サーフ)
2023-03-15 06:58:38
rickeyさん

やってしまいました!!!
人生初のアジボーズです。
何とかリベンジせねばと思ってます。
返信する
Unknown (門番)
2023-03-18 19:32:05
何と!
アジボーですと?
信じられません。
魚が居ないんですね。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2023-03-19 05:30:30
門番さん

アジをなめてました!
もう一度、基本に帰って再修業です。
しかし、イカにもイカねば!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。