ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

熱海旅行

2023年03月26日 17時19分21秒 | 釣り

今週は海も荒れそうなのでミキティと熱海旅行!

実は最近、月に1回は伊豆方面に貧乏旅行に行っていました。

いつもは車で行くのだが、今回は初めての電車旅行♪

 

東海道線の普通列車なので奮発してグリーン車に!

といっても、グリーン料金は800円と格安(笑)

 

ミキティは朝から一人でビールで乾杯!!

 

わしは夜に備えてコーヒーで乾杯!?

 

2時間弱で熱海に到着。

 

着いてすぐに、以前から食べてみたかった金目鯛バーガー店に直行!

 

お目当ての金目鯛バーガーと・・・

 

ホタテバーガー!ホタテフライが3つも入っている♪

 

続いては、ミキティのリクエストで温泉まんじゅう!

 

ランチ&スイーツタイムの後は、我々には珍しい美術館へGO!

 

熱海駅からバスで7分ほどでMOA美術館に到着。

 

長いエスカレーターが続きます。

 

途中で天井が万華鏡になっている広場でちょっと休憩!

 

熱海駅から相当上ってきたので熱海が見渡せます。

晴れていたら、満開の桜と海のコラボで綺麗だったろうな~残念…

 

岡田茂吉の美術館であることを初めて知りました。

 

美術鑑賞を終えて、お宿にチェックイン。

今回は大江戸温泉物語さんの“熱海温泉あたみ”です。

部屋の写真を撮り忘れましたが、最上階でマッサージ機まで完備してあり、ミキティはご満悦。

 

ゆっくり温泉につかり、お待ちかねの夕食!

バイキングなので好きなものを好きなだけ!でも、つい食べ過ぎてしまうことが問題。

ビールと冷酒で美味しくいただきました♪

 

朝食は名物のっけ丼を中心に和食でまとめました。

すぐ下はミキティ、その下はわし。好みの違いが出ている(笑)

 

宿でゆっくり過ごし、さあ東京に帰ろう!

と思ったらミキティから、またまたリクエストが…わしは早く帰りたいんだが。

まずはシュークリーム。昨日通ったときには売り切れですでに閉店していたそう。

行列ができている…これに並ぶのか!?トホホ

 

なんと四角いシュークリーム。さすがにお腹一杯でお土産に。

 

続いてリクエスト第2弾はだんご。

炭火焼きで美味しそう♪

しょうゆとのりがついた“のりしょう”をチョイス。もちもちで美味しかった♪

 

ミキティのリクエストに応え、やっと帰路に!

帰りは普通車で帰るつもりだったが、グリーン車の良さがわかり

迷わずグリーン車で帰って来ました(笑)

列車の良さがわかった旅でした♪

来週はイカに挑戦! 凪いでくれるといいんだが!!!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門番)
2023-03-26 18:08:23
お疲れ様です
熱海もいいですね
温泉でのんびり
イカの調子が良くないです
群れが散っているようです
早く間沖に来てくれるとよいのですが
返信する
Unknown (B.サーフ)
2023-03-26 18:29:26
門番さん

温泉いいですよ!
月一に伊豆方面に行ってます。
次回は何が何でもイカに行きます。
門番さんは?
返信する
Unknown (rickey)
2023-03-27 23:41:57
B.サーフさん、お疲れさまでした。

中々良い休日の過ごし方をされましたね
ミキティさんの満面の笑顔が目に浮かびます。
さぁこれで堂々と行けますね(^^)
ただ、海況は余り良くないようです(^^:
天気予想とよく相談しながら(^^)
ムフフ
返信する
Unknown (B.サーフ)
2023-03-28 06:25:12
rickeyさん

ここ数年、月一で伊豆周辺に旅行に行ってます。
おかげで釣行もスムーズに行けてます。
今週はイカにリベンジです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。