ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

伊東 ボート釣行記Ⅳ

2016年09月19日 06時25分45秒 | 釣り

今週は外房アジで準備を進めていたが金曜夜の出撃が不可となってしもうた。

それではとボートを予約してのんびり釣行。

 

海はベタ凪で最高の釣り日和。 

 

他のボートよりやや沖合にアンカリング。

 

サビキ仕掛けを入れてビシの準備をしていたら・・・・

 

いきなり中サバが団子状態で掛かりサビキは一発で再起不能状態じゃ!

 

30cm弱の微妙なサイズのサバ君。この後、このサバ軍団に一日中苦しめられるとは・・・

 

表層ではチビソーダの群れ。こいつらも仕掛けをメチャクチャにしてくれる!!!

 

サバの群れをかわして下層を狙うとやって来ましたアジ君が!

 

サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバそしてアジ!

 

アジも掛かれば尺前後なんじゃがなぁ!

 

サバから逃げるためポイントを変えるとやって来たのはイトヨリダイ!

 

狙っていた本命のカイワリ君。

 

最後は尺オーバーのイトヨリ君で終了!!!

 

今回の釣果  何だかんだでクーラー満杯

釣れたサバはほとんどリリース。釣ろうと思ったら簡単に束超え達成じゃ!

 

アジはそこそこ型はいい!

 

カイワリとイトヨリダイと思っていたら、良く調べてみると黄色い縦線が3本のソコイトヨリでした!

 

 

サバはもちろん生でりゅうきゅう漬け。

ソコイトヨリの刺身を初めて食べたが、ほんのりと赤身があり結構美味い!

ボートは楽しいなぁ!!!

これからはイナダやワラサなどの青物もやって来る。

陸っぱりの釣りが出来なくなってしまうのぅ!!!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門番)
2016-09-19 06:38:52
B.サーフさん

 ボート釣り大漁ですね
アジにイトヨリ、カイワリそしてサバ
小さな船で怖くないですか?
大きな青物がかかったら・・・
今度お話を聞かせてください!
Unknown (B.サーフ)
2016-09-19 07:05:16
門番さん

ボートは二人乗りでそこそこ安定しているので怖くないですよ!
風が吹いたりウネリがある時は、船は出航させてくれませんから!
これから青物シーズン!
やめられなくなりそうです。
サバ (キャロル)
2016-09-19 09:28:00
 B.サーフさん
 サバに苦しめられる、これはボート釣りならではの表現ですね。あそこの堤防からの釣りで、サバがいっぱい釣れたら歓喜そのものですから。そうそう、泳がせ釣りをみなさんに教えていただいたら、伊豆の堤防で試してみたいなあ。泳がせなら、堤防からでも可能性あるかも(笑)。
Unknown (rickey)
2016-09-19 11:26:17
B.サーフさん、こんにちは。

ボーと釣り大漁で良かったですね~
しかもそれだけ魚種に恵まれたら楽しくて仕方ないですね(^^)
陸っぱりからボーと釣りに嵌まるの分かる様な気がします。
今度お話聞かせてください。
Unknown (B.サーフ)
2016-09-19 13:12:41
キャロルさん

あそこの堤防には釣り人が沢山いましたよ!
陸オフ会では泳がせで盛り上がりそうですね!
本家のかめやまこさんも来ますから!
Unknown (B.サーフ)
2016-09-19 13:14:43
rickeyさん

これで大物が来たら本当に病められなくなってしまいます。
ただ、遠いんですよね!
帰りは必ず渋滞するので!!!
Unknown (べっちゃん)
2016-09-19 15:43:29
こんにちは。
ボートも楽しそうですね。
美味しい魚がいっぱい釣れて。
そして大物UMAがドカン!
きっときますよ~
私もやってみたいけど
ただ私は船酔いが~
Unknown (B.サーフ)
2016-09-19 16:16:40
べっちゃん

ボート楽しいですよ!
周りではメジマグロが釣れてました!
次回は私もメジ狙いです。
Unknown (金ちゃん)
2016-09-19 16:25:38
型の良いイトヨリダイいいですね!
それにしましても、鯖とソーダくんは一発で仕掛けが駄目になり予備仕掛け沢山入りますね!
やはりボートのアジくんはデカイですね!
しっかり楽しめて益々ボート釣りにハマリますね!出撃お疲れ様でした。
Unknown (B.サーフ)
2016-09-19 16:33:01
金ちゃん

大きなイトヨリは初めて釣りました。
刺身も美味かったです。
サバが数尾掛かるとサビキはすぐに逝ってしまいます。
ただ、道具箱の中で普段使わない腐ったようなサビキで釣ってますのでどんどん交換しちゃいます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。