ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

9/19 外房某堤台風釣行記

2008年09月21日 10時41分31秒 | 釣り
土曜日に第2回目のご近所の懇親会がある。
前回、アジ刺を持っていったら大好評じゃった!
幹事さんからぜひ今回もとお願いされてしもうた
出席者は約50名!!!
いったい何尾、アジを釣ればいいんだろうか?
おまけに台風も近づいて来とる
こんな日に普通は出撃はせんよなぁ…
と思いながら、取りあえずオリャー!と気合を入れて出発じゃ!

何とか夕マヅメ前に堤防到着。
すでにizuっちが到着しており、いきなりサビキでいい型のアジを釣り上げている!
わしも同じくサビキで第1投。
すぐにウキが消し込み強烈な引きじゃ!?
デカアジか?と思ったら上がって来たのは23cmのシマアジ君♪
今期初めてのお持ち帰りじゃ。


その後、20cm超のアジが10尾続けてきたのじゃが、
日没とともにサイズダウン。
しかし、ここから先週と同様、15~18cm程のアジがスーパー爆釣♪♪♪
2尾3尾は当たり前、1時間ほどで目標の50尾を達成!

7時を過ぎた頃より風雨が強くなってきた。
ここでサビキからいつものカゴフカセに交換。
一投目から「ガツン」といいアタリ♪♪♪
20cm超のメタボなアジじゃ!
ほぼ、1投1尾で釣れるのじゃが、海が唸り始めた
台風が近付いて来たようじゃ…
そろそろ撤収しようかのぅ…と考えていたら
“ブチッ”といやな音がして、道糸が切れてしもうた
よし、本日はここまで!
まだ、8時前だが終了とした。

今回の釣果  アジ 75尾 14cm~25cm 
本年     アジ 総釣上げ数 1575尾(14cm以上のみ)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izu)
2008-09-21 09:56:05
サーフさん、こんにちわ♪
いや~、お疲れ様でした。
短時間でしたが、いい釣りができましたね♪
あの後、24時半頃には撤収しましたですよ。
雨が凄かった・・・・。

今週末はやはりお休みで~す(泣
その代り、月曜夜の平日釣行してきます(笑
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-09-21 10:45:33
izuっち
お疲れ様!
わしも3時前に撤収したが物凄い雨だった!!!
今週は休みか。
久々に渡り鳥さんと珍道中釣りかな!
返信する
Unknown (べっちゃん)
2008-09-21 18:15:21
サーフさん、こんばんは。
先週に引き続いて夕マヅメが
良かったんですね。
私は土曜日に行ってきました。
夕マヅメはダメでしたが
暗くなってからは先週と変わらないペースでした。
この状況、当分続きそうですね!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-09-21 18:53:14
べっちゃん
土曜日に行ったんだ!
ずいぶん早くウネリや濁りもひいたんだね。
それでは、今週末も楽しめそうじゃのぅ!
返信する
Unknown (つくものてつ)
2008-09-21 20:20:02
BSさん こんばんは
まさか、台風接近で行くとは恐れ入りました。しかもしっかりと釣果をあげている。さすがです。うねりとか、雨・風は大丈夫だったのでしょうか?ではまた。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-09-21 20:41:25
てつさん
こばちゃんに現地の確認をして出撃しました!
でも、7時を過ぎると雷鳴や海が唸り始めました。
撤収の時期を見ていたら何と自分が高切れ!
一気にテンションが下がりました。
今週末もお茶会やりませんか?
返信する
Unknown (shin-pei)
2008-09-21 22:29:31
サーフさん、こんばんは。
突き上げる衝動を抑えることができず、駄目もとで
出撃してきましたが、予想に反していい釣りができました。朝までやって76匹。型は小さかったですが
満足できました。僕も火曜にアジパーティーします!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-09-22 07:00:30
shin-peiさん
やっぱり出撃したんですね!
思ったより早く凪いでたんだ。
秋の爆釣シーズンに突入かな!
返信する
ご報告 (KAZZ)
2008-09-24 15:35:25
サーフさんの久しぶりです!
9月18日の15時14分に2788gの男の子が無事産まれました(^^
21日は久々に和歌山で太刀魚1尾とアジ42尾の
釣行もできて良い一週間でした!

相変わらず定期的な釣行にはなかなか行けませんが
皆さんの釣果を見ながら毎週楽しんでます。

今週もたくさん釣れることをお祈りしています!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-09-24 18:56:23
KAZZさん
男の子誕生、おめでとうございます!!!
これでまた釣行できなくなりますね…
でも、将来お子さんと一緒に釣りを楽しめそうですね。

本当におめでとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。