ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

9/26 外房某堤爆釣?釣行記

2008年09月28日 14時50分20秒 | 釣り
天気予報では南西の風が強いみたいじゃ!
あまり期待は出来んがとりあえず出撃じゃ。

夕方、堤防に着くと外房釣師会の重鎮3人、良竿さん、こばちゃん、
渡り鳥Gがビール片手にくつろいどる。
やはり西風が強くいつものテトラ側は釣りにならんみたいじゃ。
テトラ側を諦め内側にサビキを投げ込むと…
いきなりウキが消しこんだ♪オリョリョリョリョ?
上がって来たのは18cm程のアジ♪♪♪
良竿さんと渡り鳥Gも内側に参戦。
追い食いをさせると、2尾3尾と掛かってくる!
しかし入れ食いタイムも長くは続かず30分程で終了してしもうた。
ここまでで約30尾。
風がいくぶん収まって来たので外側テトラに釣座を移動じゃ。

数投目に「ガツン」といいアタリが来て20cmのアジをGET!!!
ムフフフフ!“このままいい感じになるのかなぁ…”
なんて思っていたら。その後はバッタリ…
1時間に2尾のペースになってしもうた。
釣れたアジが冷たく、南西風が強く吹いたので水温が下がったようじゃ。
9時過ぎにこばちゃんがやって来て小休止。
10時より再開するが相変わらず渋い。
色々と付け餌や針を試してみるとizuっちの特性針にだけポツポツ掛かるようじゃ。
すべての針をizuっち仕様にするが中々ペースがあがらん
隣の良竿さんは堤防上でお休み!Zzzzzzz。
0時過ぎまでで約40尾、眠さの限界のため
このまま寝て明日の夕マヅメにまた竿を出そう!
取りあえず渡り鳥Gに「釣れたら起こして!」と頼み車で

車の中で爆睡してると渡り鳥Gから「釣れたぞー!」と電話がきた。
堤防に戻ると寝ている間に2尾釣れたとのこと!
おいおいそれじゃさっきと変わらんじゃないかのぉ。
仕掛けを投入してボーッとしてたらツンツンと竿を誰かが引っ張る?
来た来た来た!釣れたのは20cm超のアジじゃ♪
2投目もウキが馴染んでから軽く誘うと「ガツン」♪♪♪
さらに3投目も誘うとすぐに掛る!
ここからカゴでのスーパー爆釣が始まった。
投げる、誘う、合わせて巻き上げる。
久々にカゴでの入れ食いじゃ!オリャー!!!
さらに4時過ぎにカゴからサビキにリレー。
これまた大当たりで追い食いさせれば3尾4尾は当たり前。
7本針に7尾掛ることも。
隣では同じく爆釣に突入した渡り鳥Gが暴れ始めた
(暴れる前にシコを踏んで準備運動をしている渡り鳥G)


今回はター坊さんからもらったサッカーの審判用の笛をピーピー吹きまくってる。
わしが7尾のパーフェクト釣りをすると
コリャー!反則じゃー!!!ピーピーピーピー!
結局、明るくなるまで釣れ続き久々の1束超え!
6時前、コマセがなくなり終了とした。

今回の釣果  アジ 131尾 15cm~26cm 
本年     アジ 総釣上げ数 1706尾(14cm以上のみ)



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mobara)
2008-09-28 17:52:39
サーフさん
今回は南西の風で水温が下がったので前半は渋かったみたいで・・・
しかし、後半は水温が回復したのか?
カゴでの入れ食い・・・
私も味わってみたいものデス!
朝マズメ派の私にとって、
朝マズメもしっかりあり期待大です。
来週の雨の降らない平日に出撃予定で~す。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-09-28 18:05:33
mobaraさん
朝マヅメは凄かったですよ!
渡り鳥さんがコマセまみれになってました(笑)
土曜日の夕マヅメもやろうと思っていたんですがクーラーが満杯でやめました。
平日情報を待ってますよ!
返信する
Unknown (izu)
2008-09-28 18:56:43
サーフさん、こんばんわ。
何と予想通り爆釣だったんですね(笑
私は土日の二日間、ホテルで打ち合わせ漬けでかなり疲れました・・・・・もうグッタリです
明日の夜から二連休ですから、HGに行って来ます♪
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-09-28 20:37:44
izuっち
平日釣行か!
ええのぅ!
釣り過ぎないように。
それといつもの左側の赤旗が隠れてるので要注意!
以上!
返信する
Unknown (べっちゃん)
2008-09-28 22:37:27
サーフさん、こんばんは。
マヅメの大爆釣
やみつきになりそうですね!
これも渡り鳥さんのtelのおかげ!
昼間陸側の赤旗が見えなかったので
時化で無くなったと思っていましたが
隠れていたとは、気がつきませんでした。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-09-29 12:12:30
べっちゃん
渡り鳥さんは起こしてくれないと思ってましたが…
渡り鳥さんに感謝です!
左側の赤旗は、私もなくなったと思ってましたが、夜中に来た方が何回も旗に仕掛けを捕られてました。
返信する
Unknown (izu)
2008-09-29 13:15:17
サーフさん、こんにちわ♪
生憎の天気ですが、予定通り出撃してきます。
左側の赤旗は隠れているんですね~・・・
位置的には何時もの位置でいいんですか?
今日は平日+雨とあって釣座は混雑していないでしょうから大丈夫だと思うのですが・・・・?
返信する
Unknown (B.サーフ)
2008-09-29 14:31:26
izuっち
この雨で出撃か!
赤旗はいつもの位置じゃ。
今日は寒くなりそうなので無理をしないように!
返信する
izu (Unknown)
2008-09-29 17:18:19
了解しました!
無理しない程度で頑張ってきま~す!
返信する
Unknown (ター坊)
2008-09-29 18:08:29
サーフさん またもや爆釣おめでとうございます。
深夜、携帯で話をしたはずなのに…
何も覚えておりません
飲みすぎ反省です

パパさんも復活のようで、オフ会楽しみです。
その前にまた陸オフやりましょう。
(↑まだ飲むんかいっ!!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。