ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

ヤリイカ釣行記3

2023年04月02日 15時27分30秒 | 釣り

東京湾のタチ&アジリレーに行こうと思ったが、タチが激渋状態みたいでタチ専門船が軒並み休船状態!!!

そこで、今回はヤリイカに単独釣行!

 

最初は風も無くベタ凪状態だったのだが・・・・

 

今回は左舷ミヨシを予約、これが結果的に良かった!!!

皆さん、開始早々お祭りの嵐!

わしの隣の方は投入失敗を繰り返しさらにお祭り多発で仕掛けをどんどんロスト。

まともに仕掛けを下せない。

中乗りさんもテンヤワンヤ状態じゃ!

 

数投目に軽いアタリがあり、イカが乗った!

 

パラソルを期待していたのだが、メスだった。

 

ポイント移動するとあちこちの船が集まっている。

 

やっと、オスのいいサイズが来た!!!

 

ポツポツと良型サイズが掛かり始めた。

 

しかし、開始から1時間、風が吹き始めどんどん荒れて来た???

予報では昼過ぎまで微風だったのだが。

普段は絶対に船酔いなどしないのだが、体調がもう一つなため気分がどんどん悪くなる!!!

船酔いでダウンしたのは、大学の練習船で台風が接近して波高10mを超えた時以来じゃ!

 

何とか頑張りパラソル級を釣り上げる。

 

こいつもいい型じゃ。

 

なかなか多点掛けが出来ず釣果が伸びない。

 

何とかツ抜け達成。

 

そろそろ限界で横になろうかと思っていたら、船長判断で11時早上がり。

結局14杯で終了。

船内釣果は4杯~24杯、

 

船は冬にタコで乗船している光来丸。

最後にイカ2杯をサービスでパッキングしてくれる!!!

 

今回の釣果 仕事のお客様が大洗にいるので、ヤリイカを持ってご挨拶に行ったところ

      お土産に大洗の大量のハマグリを頂いた!!!

 

ヤリイカ   お持ち帰りは10杯

 

頂いたハマグリは酒蒸しに。

 

活かして持ち帰ったヤリイカ刺しは最高に美味い!!!

 

前からやろうと思っていたゲソのイカ墨炒め!

見た目は悪いが、これが味がマイルドになりとっても美味い!

ヤリイカのシーズンも今月一杯くらいだろうなぁ。

次回もヤリイカに挑戦じゃ。

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2023-04-09 07:37:16
B.サーフさん、お疲れさまでした。

船酔いとはめづらしい(^^;
しかし激渋お祭り騒ぎの中よくぞツ抜け以上・・・
流石です(^^)V
次回も期待大ですね‼
返信する
Unknown (B.サーフ)
2023-04-09 07:45:58
rickeyさん

前泊で少し飲み過ぎたのがいけなかったかもしれません。
イカは渋かったです。
さらにお祭りの嵐で!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。