ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

大島トローリング釣行記 その1

2015年07月27日 12時50分35秒 | 釣り

週末はCABO CUPのトローリング大会の予定であったが、台風の影響で順延となってしもうた。

しかし、大会は中止でも梅船長と相談のうえ台風の進路が予報どおりであれば、

大島近海のコンデションは良さそうで黒潮の分流も大島南に流れとる。

ムフフフ! 1日目は大島沖でイサキを釣り、2日目はトローリングに出撃じゃ!

 

am6時、マリーナを出港していざ大島目指して出撃じゃ!

しかし…

 

大島に着くまでは風はそんなに吹いて無かったんじゃがなぁ?

 

やっぱり世の中そんなに上手くいくものではないのぅ。

海上では風速15m/Sの風が吹き荒れとる。

何とか風下を探して竿を出してみたがどんどん荒れてくる…

魚探には濃い魚影が映っているんだが定点に停止することが出来ん!!!

そんな中、わしにまぐれでイサギが掛かった!

しかし、船長と相談して停泊予定の波浮港に緊急避難! 

他のメンバーから港内で陸っぱりの釣りをやりたい!

とのリクエストが出たが、仕掛けも竿も無いため諦めて、そのまま近所の寿司屋に直行!

そして、飲んだくれて皆さん翌日のトローリングに備えて早めに爆睡してもうた。

続く!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2015-07-27 17:06:50
 B.サーフさん
 大島での堤防の釣りも楽しそうですし、大島の寿司屋で飲んだくれるのも魅力的ですね。
Unknown (B.サーフ)
2015-07-27 17:42:51
キャロルさん

私も大島の堤防で釣ってみたかったのですが!
如何せん電動リールでは無理でした!
次回は竿と外房スペシャル持参です。
Unknown (rickey)
2015-07-27 20:25:38
B.サーフさん、こんばんは。

イサキ捕獲おめでとうございます。
波浮港で釣りやりたいですね~
電動リールいいじゃないですか。
こんな素敵な船があるなら船の上から竿下で何が来るか底から電動リールで誘いながら(^^)
やってみたいな~
港のお寿司屋さんで飲んだくれるのもやってみたい・・・
あぁ~羨ましい(^^)
Unknown (B.サーフ)
2015-07-28 05:39:17
rickeyさん

実は船上からコマセを撒いて釣りをしたんですが、小さなショウサイフグしか釣れませんでした!
港の入口の堤防で釣れば面白かったでしょうね!
Unknown (門番)
2015-07-28 20:44:02
B.サーフさん、こんばんは

 第一部はイサキですね
この時期の魚ですから美味しく
いただいたことでしょう。
地元のお寿司は美味しいんだろうな
一度回らないお寿司が食べたい
Unknown (B.サーフ)
2015-07-29 08:12:34
門番さん

イサキはいっぱいいるんですが、海が荒れてはお手上げでした。
地元の寿司屋は良かったですよ。
カジキの刺身も最高でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。