ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

タチを釣りに行ったのだが!

2015年07月21日 12時47分54秒 | 釣り

今週は釣りはお休みと思っていたら、梅船長からタチを釣りに行こうとお誘いメールがやって来た。

連休最終日、家でグダグダしていてもしょうがないので出撃じゃ! 

船底掃除も終わり、船足も回復したBull号。

タチウオ遊漁船団を探してウロウロしていると…

おったおった、凄い船団が!

皆さん、タチを狙っているようじゃ!

早速開始じゃ!

しかし、誘っても誘ってもタチウオはやって来ない???

周りの遊漁船を見ていても全く釣れてない。

一度だけ強烈な引きで魚が掛かったが、もう少しのところで針が伸びてしまいアウト!!!

メーター級のシイラが逃げて行った。

 

魚探にはアジらしき群れが頻繁にやって来るんじゃがなぁ!

今回はコマセを持って来てないしのぅ。

道具箱の中に腐りかけていたサビキの仕掛けがあったので試しに置き竿にしておいたら何かが食った???

上げてみるとコマセが無いのにアジ君が掛かってるではないか?

気を良くして再度投入するがその後は全くアタリすら来ん!

タチウオ仕掛けで頑張っていた梅船長もあまりの渋さに戦意喪失。

今回は完全に打ちのめされて昼前には早上がりじゃ!!!

 

週末はいよいよ遠征してトローリングなんじゃがなぁ!

またまた台風が復活してきとる!

どうなることやら。

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

本日の釣果   アジ   1尾



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2015-07-21 14:30:45
B.サーフさん、こんにちは。

湾の太刀魚は不発でしたか~(><)
残念でした。(--)
今週末もまたもや海は在れそうですね(・・:
外房も回復傾向にあったのですがどうなる事やら(--)
昨日のサロンは大爆笑でしたよ(^^)
しかも超美味しいハイネケン瓶に八海山スパークリングは絶妙でした。(^^)
さて次回は・・・
ご一緒出来る日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-07-21 17:01:06
rickeyさん

タチはまったくダメでした!
私も外房に行きたかったなぁ!!!
次回は必ず出席しますので狼煙を上げて下さい。
返信する
Unknown (キャロル)
2015-07-21 20:38:54
 B.サーフさん
 そうか、船の場合、魚が釣れないからといって、船内で酒宴ということにはならないんですね。
返信する
Unknown (門番)
2015-07-21 21:49:51
B.サーフさん、こんばんは

 太刀魚はご不在でしたか!
次回はいよいよマーリン退治ですね
大物一発、報告楽しみにしております。
 そして、次回のサロン開店は必ず出席してください。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-07-22 05:43:08
キャロルさん

船は日帰りなので酒は飲めません!
ただ、ノンアルは飲んでますが。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-07-22 05:44:33
門番さん

台風が来ているので出撃出来るか分かりませんが!
次回のサロンは必ず出席しますよ!
返信する
Unknown (mobara)
2015-07-22 16:36:20
B.サーフさん

外房は、そろそろ回復傾向かも?
それより、夜会しましょう♪
次回は、強制参加ですヨ!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-07-23 06:22:56
mobaraさん

お疲れ様でした。
夜会やりたいですね。
次回はもちろん何が何でも参加します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。