ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

爆笑?爆釣‼ 外房某提カゴアジ釣行記

2015年11月09日 12時55分42秒 | 釣り

今回の釣行は団子は遊びでカゴアジは本気モードの真剣勝負!

門番さん、良竿さん、mobaraさん、キャロルさんと仲間が集まって来る。

アジタイムまでは、シマアジ狙いでサビキで勝負。

何度か「ガツン 」と強烈なアタリでシマアジが掛かるのだが上げることができん???

数回目にやっとシマアジをゲット。

 

5時前に仕掛けを真剣勝負のカゴフカセ&外房スペシャルに変更。

するとmobaraさんの息子ヒロ君が最初のアジを釣り上げた!!!

すぐに、わしにも最初のアジ君がやって来た。

もうここからはピンポイントで同じ場所に投げ込み頻繁に誘いを掛ける。

入れ食いではないが、いい感じでアジがやって来る。

サイズも20オーバーの太ったいいアジじゃ!

こいつはまあまあのサイズのムツ君。

8時にまでに30尾を確保したため、第一ラウンド終了でみんなと休憩タイムに突入。

門番さんが作ってくれたモツ煮込み、これが美味かった!

ここにrickeyさんもやって来て全員で反省会。

休憩後は皆さん釣り場に戻ったが、わしはお持ち帰り制限の半束まであと僅かなため余裕のひと眠り!

 

am1時過ぎに堤防に戻ると皆さん苦戦してるようだ。

そこで、針を特注の激光夜光針に替えて第1投!

軽く誘っているとすぐに「ガツガツ」と竿先に小気味よいアジのアタリがやって来た。

第一ラウンドと同じくメタボなアジ君じゃ。

そして、ここから久々の爆釣タイムがやって来た。

もう、ひたすらピンポイントに投げ込むと、ほぼ、一投一尾のペースでアジがやって来る。

釣れたアジの血抜きをする暇もない怒涛の入れ食い…

3時前にはお持ち帰り制限の半束を軽く超えてしもうた。

半束オーバーでクーラー満杯状態。

ここで終了しようかと思ったが、まだまだコマセが十分残っていたためここからは、キープせずに

仲間のバケツに釣れたアジをどんどん投げ込む。

日の出までアジの入れ食いは続きコマセが尽きたところで終了!!!

ここで泳がせをやろうと思ったが、小アジが釣れないため断念。

久しぶりの好釣で大満足じゃ!

 

今回の釣果

仲間に釣ってもらったお土産、なぜかわしには釣れん?

嬉しい外道

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今週はアジ尽くしで旨い酒が飲めるのぅ!!!

 

今回の釣果 アジ 19~24cm   91尾 (35尾は釣友に進呈)

1    0    3    6    1    9  5   0   3



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サビキとコマセ (キャロル)
2015-11-09 13:20:16
 B.サーフさん
 釣りも釣ったりですねえ。今回は、優秀な仕掛けに加え、スペシャルなコマセと、ベストマッチのサビキでぶっちぎりでしたね。恐れ入りました。参りました。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-11-09 14:42:10
キャロルさん

お疲れ様でした!
今回は最初から気合いを入れてました。
特に最近試している複数の夜光針のベストに当たったみたいですね!
返信する
Unknown (良竿)
2015-11-09 20:26:26
サーフさん お疲れさまでした。
今回はぼやきが影をひそめ楽しめましたね。
怒涛の爆釣をされている隣で仕掛けをローテしながら試行錯誤の繰り返しでした。(笑)
自作仕掛けで納得の爆釣は流石です。
今回はショウサイが少なくイカタンを使えたのが良かったのかなぁ~
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-11-09 22:25:17
良竿さん

お疲れ様でした。
やっといつものシーズンの釣果に近づいて来ましたね。
良竿さんも色々とローテしながら爆釣サビキを見つけたようですね!
前回も実寸サビキを見つけられたときにはビックリしました!
あのサビキしか食いませんでしたからね!
固定観念は捨ててアジに聞くしかありませんね!
返信する
Unknown (rickey)
2015-11-10 11:18:27
B.サーフさん、おはようございます。

今回一番バケツに放り込んでもらいました。
m(-.-)m
家族には面目が立ちました。
今回は完全に脱帽です。
お見事の一言です。
次回は私もスペシャルブレンドを引っさげて固定概念に囚われることなく色々アジとお話しながら釣りますよ~。(^^)
やっぱり相手の話も聞かなくてはね!
でも使用済みだけは・・・(爆)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-11-10 12:39:16
rickeyさん

お疲れ様でした。
今回はコマセと仕掛けと針がベストマッチだったんでしょうね!
これからは寒くなります。
サロンの出動頼みますよ。
緊急出撃の時は連絡下さい。
返信する
Unknown (門番)
2015-11-10 20:14:30
B.サーフさん、お疲れさまでした。

 久しぶりに本気のB.サーフさんを拝見いたしました。
素晴らしい、じつに素晴らし
今回、しっかりと拝見いたしましたよ。
次の釣りに生かそうとイメージを膨らませているところです。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-11-10 21:47:35
門番さん

お疲れ様でした。
今回は竿からすべてスペシャル仕様でした。
気合も入りまくってました。
以前は渡り鳥さんとこんな勝負してました(笑)
返信する
Unknown (mobara)
2015-11-11 21:24:46
B.サーフさん

最初にヒロ君が釣り上げた時は、ビックリしました。
その後もプチ入れ食い状態が続いてヒロ君は満足しておりました。
子供は、すぐに飽きるので釣れてくれたのでラッキーでした。
寒くなる前に、もう少しメタボアジ君を釣ってみたいと思います。

返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-11-12 08:15:32
mobaraさん

お疲れ様でした。
ヒロ君が最初に釣り上げた時は私もビックリしました。
今回はメンバーも揃い楽しい釣行でした。
次回は鍋Pでもやりますか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。