ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

本年一番のメタボアジ! 外房某提カゴアジ釣行記

2015年11月22日 12時08分31秒 | 釣り

今回もアジを求めて外房に出撃。

すでに門番さん、渡り鳥Gが戦闘準備完了で待っていた。

海は穏やかだが泣き出しそうな空が心配じゃ!

 

夕マヅメ前に周りではサビキでウルメが掛かり始めたが、誘惑に負けずに

今日は最初からカゴフカセ&外房スペシャルⅡで勝負じゃ!

何故かわしには釣れないショウサイ君がバケツに!

 

pm5時過ぎ、最初のアジ君が来た。

今回も日没からは、自作の激光の夜光針。

こいつを強制発光させて誘っていると肉厚があり25cmのいいアジ君がやって来た。

いい感じでアジが釣れる!!!

 

7時前までに十数尾釣ったところで雨が降りだしてきて、まだまだ釣れていたがここで休憩。

 

雨が止んだ1時半、堤防に復帰するが渋い!!!

1時間に2尾のペース。

しかし掛かれば25cmサイズのメタボアジ君。 

じっと朝マヅメの爆釣を信じて耐えていたら、3時を過ぎると前回同様1投1尾でアジ君がやって来る。

隣の渡り鳥G、門番さんも「オリャー!」と快調に釣れているが、それ以外の方は何故か激渋状態じゃ。

日が昇りコイツが掛かったところでコマセ切れで終了!

今回もいいサイズをクーラー満杯で満足満足!

 

本日のお土産 こいつは釣れなくても何故か貰える!

 

捌いてさらに実感したが、今年一番の肉厚で脂の乗ったアジ!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今回の釣果 アジ 19~25cm   45尾

1    0    3    6    1    9  9   5   3



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mobara)
2015-11-22 16:37:45
B.サーフさん

金曜日に良竿さんが苦戦したので不安でしたが翌日は結構釣れました。
ここのところ、4週連続で釣行しておりますが、今のアジ君はメタボで美味しいです♪
アジ君がメタボの時にたくさん釣りたいですねえ~
これから寒くなるとアジ君もスリムになってしまいますが・・・鍋で楽しみましょう!
返信する
Unknown (キャロル)
2015-11-22 17:05:26
 B.サーフさん
 私の時は、夕まずめはありましたが、朝マズメはありませんでした。日によって、自然の変化が大きいみたいです。アジはサイズがいいので、この時期を大切にしたいですね。
返信する
Unknown (良竿)
2015-11-22 22:08:55
素手で掴むとぬるっとするほど旨みの魚脂が乗ったメタボアジですね。
金曜は谷間だったようでアジは留守でした。(笑)
貴重な16尾を完食したので出撃したいのですが水曜から土曜まで野暮用があるので来週仕切り直しのリベンジです。
ショウサイは着払いでクール便で送りたい良型が3匹も・・・・・(笑)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-11-23 07:06:11
mobaraさん

お疲れ様でした。
今回のアジは捌いてみると肉厚で脂も乗ってますよね!
正に今が旬です。
ちなみに鍋はいつやりますか?
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-11-23 07:10:06
キャロルさん

電撃出撃しようでお疲れ様でした。
朝マヅメはありましたが、釣れたのは私ら3人だけでした。
今のアジは最高なのですぐにでも釣りにいきたいですね!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-11-23 07:14:32
良竿さん

お疲れ様でした。
ショウサイお願いします。
これからは鍋にもいいので!
リベンジ釣行のさいにはメール下さい。
返信する
Unknown (rickey)
2015-11-23 07:24:21
B.サーフさん、おはようございます。

メタボデカアジ羨ましい~(^^)
早く行きたいなぁ~中々CMと野暮用が私の休みを潰していきます。(--)
行けない憂さをマイアル自分でマイナーチェンジしちゃいました。(^^)
何処かで隙間を作ります。(^^)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-11-23 07:38:43
rickeyさん

メタボデカアジ美味いですよ!
塩焼きも最高でした。
隙間ができたらメール下さい。
今回は雨の中のお茶会でサロンドカーのありがたさが再確認されました。
渡り鳥さんが何度もrickeyさん来ないかなぁと言ってましたよ!
返信する
Unknown (門番)
2015-11-24 07:28:26
お疲れ様でした

 雨にも負けず・・・激渋をものともせず
肉厚のアジ捕獲、さすがです。
カゴのご指導ありがとうございました。
早々に忍ばせました・・・
 しかし、忍びは楽しいですね
次回もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-11-24 12:08:21
門番さん

お疲れ様でした。
忍びは奥が深いですよ!
その分、楽しさも倍増です。
こちらこそ次回もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。