ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

赤いタイはどこに? 東京湾クルーズ釣行記

2015年11月25日 05時38分02秒 | 釣り

Bull号が退院して来たため梅船長とともに赤いタイを求めて出撃じゃ!

1000馬力の高速クルージング!オリャー!!!!

鴨居沖のタイ釣り場。遊漁船がチラホラ。

 

ここで事件が発生!!!!!!!

メンテが悪いのか電動リールに電源が入らない?????

ここから本日の釣行にケチがついたようじゃ!

80号ビシを60mの水深から手巻きで上げるとは…これが結構辛い!

すぐにやって来たトラギス君。

底取りでもたもたしてたらムシガレイが来た。

メバルはすぐに逝ってしまったので小さいけれどお持ち帰りじゃ。

そしてついに来ました強烈なアタリ!!!

手巻きで巻き上げるが、引きが強く中々巻けない。

さらに、ゴンゴンとタイ特有の引きじゃ。

ムフフフフ!これはデカイぞなどと考えていたら、あと少しというところで’フ’っと軽くなり魚は逃げていってしもうた。

 

その後はアタリもなく場所を移動しようと仕掛けを回収しようとしたところ、

強いアタリがあり本命が来たかと思ったが、どうも引きがタイではない?

アジかと思ったら肝パンのウマズラじゃ。

これはこれで嬉しいんじゃがのぅ…

 

本命の赤いタイを諦めてお土産確保のアジ釣り場に移動。

ここでも渋く何とかメタボな尺アジをゲット!

しかし、後が続かず貧果で終了!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

本日の釣果  貧果じゃぁぁっぁあぁあぁぁぁ!

肝パンのウマズラからは素晴らしい肝が出て来た!

こいつで一杯、最高じゃのぅ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2015-11-25 12:29:02
 B.サーフさん
 肝で温かい一杯、そういう季節ですねえ。尿酸値を気にしつつ、でも食べたいなあ。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-11-25 17:47:47
キャロルさん

こいつらの仲間の肝臓は美味ですよ!
軽く蒸して酢醤油で食べると最高です。
とにかく焼酎や日本酒に合います。
返信する
Unknown (rickey)
2015-11-28 17:05:23
B.サーフさん、こんばんは。

沖つりも大変ですね~釣果を出す為にはやはり色々とあるんでしょうね~
しかし電動が動かなくなるとは痛いですね~
メンテナンス出さなくてはいけませんね~
私も今日マイアルのとナビの地図更新をしてもらいました。
明日は我が家のわんぱくの検診です。
なかなか隙間が見つかりません。
しかも年末繁忙期突入・・・あぁ~隙間が・・・
うぇ~ん・・・グレてやる。(^^)
返信する
Unknown (門番)
2015-11-28 20:02:28
B.サーフさん、こんばんは

 船も難しいですね
しかしながら、獲物が大きいので
釣れた時は楽しいやりとりを味わえそうですね、次回は参加できそうにないのですが
年内に今一度ご一緒して、忍術指導お願いいたします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-11-29 11:21:19
rickeyさん

沖もいつも釣れるとは限りません。
陸釣しかしたことのない私が漁労長ですから(笑)
それよりも年内にサロンやりましょう!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-11-29 11:24:21
門番さん

船は釣れれば魚は大きいですが。
年内にぜひ一度と言わずに行きましょう。
出来れば団子も!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。