ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

波崎沖 ヒラメ釣行記

2024年03月18日 12時42分06秒 | 釣り

今週は大洗からヤリイカの予定だったが、あまりの貧果でヤリイカは3月一杯は中止となってしまった。

そこで、急遽、波崎港から信栄丸で久しぶりのヒラメに挑戦。

今回は、釣り仲間のべっちゃん、ひょうどうさん、ゴールドさんとともに参戦じゃ!

 

波崎から鹿島方面に30分強走らせたポイント。

 

水深は20m弱、これならば電動ではなく手巻きで良かったなぁ。

 

エサのイワシ君

 

開始から30分、小さなアタリが有り、グッと堪えて本アタリまで待って合わせると乗った!!!

やや小型だが待望の1尾、これでボーズ回避じゃ。

 

ポイントを移動してすぐにやって来た2尾目、ややサイズアップ。

 

その後、入れ食いではないが、いいペースでヒラメがやって来る!!!

 

後半は50cmの肉厚の食べ頃サイズのヒラメ君。

 

船内ではあちこちでサメが掛かってる。

 

ラストも50オーバーのヒラメ君。

 

釣果はヒラメ10尾と思っていたらムシガレイが釣れてたのに気が付かなかった!

船内ではわしとべっちゃんが9尾で竿頭となりました!!!

 

今回の釣果    ムシガレイ   1尾

 

  ヒラメ   9尾   5尾はゴールドさんに進呈

 

ヒラメの刺身は肉厚で美味い!!!  醤油で食べるよりも塩で食べた方がさらに美味!

 

たっぷりのエンガワ、これだけで酒が飲める。

鹿嶋近辺はヒラメが好調のようだ。

ヒラメは3月いっぱいのようなのでもう一度行きたいなぁ。

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

  ⇩
にほんブログ村" title="">


関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村