ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

外房某提カゴアジ釣行

2013年06月30日 12時24分53秒 | 釣り

夕マヅメ前に堤防に到着するとすでに良竿さんが20尾以上を釣り上げていた!

しかし、ウネリが出てきて流れが速くなり手前では釣り辛そうじゃ。

カゴフカセに良竿さんに頂いたサビキ針を付けて投げてみると

すぐににアタリがあり手のひらサイズのメジナ君がやって来た。

ここからメジナの入れ食い状態。もう少し大きければいいんじゃがなぁ!

いい引きで大きなショウサイ君かと思ったが、クサフグ君でがっかり!

さらに子シマアジ君。

そして本命のアジ君。 

暗くなって来たので、仕掛けは定番のカゴフカセ&Sスペシャル変更。

しかし、ここから入れ食いかと思ったら掛かって来るのはこいつばかり。

ハリスはボロボロ、心もボロボロ!クッソぉ、お前はお持ち帰りじゃ!

しかし、隣で釣っていた良竿さんはアジをコンスタントにあげている???

9時前には良竿さんもアタリが止まってしまい、ここで夕食休憩じゃ。

ここまでキープしたアジはトホホのわずか3尾のみ!!!

 

休憩中にrickeyさんが合流して3人で堤防復帰じゃ!

やっと来ましたメタボなアジ君。

しかし、良竿さんとrickeyさんはいいペースでアジを釣っているではないか!

Sスペシャルの改良版やプロトタイプと色々と試したが全然だめじゃ。

そこで、良竿やrickeyさんが使っている市販のサビキ針に交換してみると…

1投目に軽く誘うとすぐに「ガンガン」とアジのアタリとともにウキが消し込んだ???

2投目もすぐにウキが消し込み見当たらない???おいおいどうなっているんじゃ???

ここから入れ食い状態に突入じゃ。

掛かるアジはほとんどが20cm以上ばかり!!!

4時過ぎにはお持ち帰り制限を十分に超えてしまったため終了じゃ。

今まではどんな激渋の時でも必ず釣れた外房スペシャルだったが、

今回は市販のサビキに完敗じゃ!

まだまだ、アジ釣りは奥が深いのぅ!

もう一度、初心に帰って修行のやり直しをせんといかんのぅ。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今回も卵巣と精巣がたっぷりとあり、これも珍味で酒のいいツマミになる。

今回の釣果 アジ 15cm~22cm お持ち帰り61尾  

実釣41尾、良竿さんから頂いたアジ20尾   他ジンタ、小アジはすべてリリース。

1  0  3  6  0  7   7   1  1

コメント (14)

関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村