ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

7/18 外房某堤激渋釣行記

2009年07月19日 08時21分47秒 | 釣り
今週は何が何でも出撃しようと思っていたら…
またまた、南西風が強く吹いとる!
この風では釣りができるところは限られてしまう。
どうしようかと、最近南房に浮気しているizuっちに誘惑メールをしてみると
すぐに釣れた。
南房は諦めて外房に出撃とのことで、久々にizuっちと釣行じゃ!

堤防上は時折、10mを超える南西風が吹くが何とかなりそう。
日没前よりizuっちと共に竿を出すが掛かるのはフグのみ
今年は本当にフグが多い!
秋にはそこそこに大きくなるだろうから楽しみなのじゃが。
たまにフグ以外で掛かるのは小ダイ君。


日没前後のマヅメを期待したがアジが来ない?
8時前にやっと最初の1尾が来たが15cmとサイズがもうひとつ。
その後、20cm前後のレギュラーサイズが連続で来たが、
すぐにアタリが止まってしもうた。
ここからが忍耐の釣り。
1時間に1~2尾のペースで、忘れた頃にアジが来る???
隣のizuっちも悪戦苦闘で色々と試しているが×××
0時前につくものてつさんがやって来た。
大きな港で釣っていたが、もうひとつとのことじゃ。
そんな時、「バチン」と嫌な音がした
izuっちが高切れして仕掛けをロストしとる!
ここでizuっちは意気消沈してアウトォォォ!
さらに、つくものてつさんの顔にはもう釣りをやめて
“飲みましょう”と書いてある
もう今日はダメじゃ。わしも撤収じゃ。

3人で夜中の反省会。

翌朝、近所の港を見て回ったがどこももう一つ。
今年はなんか変じゃ。
さて、来週はどこに行こうかのぅ。

今回の釣果 アジ  15cm~24cm 9尾


1  0  3  6  8  4  2  2  0

関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村