萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

金曜日・・・雑記

2023-09-29 01:00:00 | 日記

【心理テスト (TOKYO FM+より)】

今回は、あなたの「今後を導いてくれる人」がわかる!?

《質問》

あなたは、友人とキャッチボールをしています。
あなたのコントロールが悪く、ズレた方向に飛んで行ったボールを
「ある人」が拾ってくれました。
それは、どんな人でしたか? 次のなかから直感で選んでください。

①:散歩中のお年寄り

②:近くで遊んでいた子ども

③:地元の野球チームの選手

④:カメラを持った通りすがりの人


《解説》

この心理テストでわかることは、あなたの「今後を導いてくれる人」です。
「キャッチボール」は「これからの進路を考える」という意味があります。
「ボールを拾ってくれた人」は、ズバリ「あなたにアドバイスをくれる人」を表しています。










《詳細》

①:散歩中のお年寄りを選択したあなた……先輩や上司など目上の人

経験豊富な目上の人が、今のあなたに必要なアドバイスをしてくれるかも? 長い時間をかけて積み重ねた知識と経験が、あなたを導いてくれることでしょう。「説教臭いな……」などと思わず、素直な気持ちで受け止めてみて。

②:近くで遊んでいた子どもを選択したあなた……後輩や部下など自分より若い人

あなたにとって大切なヒントは、後輩や部下、あるいは自分より若い人から多くを学ぶところにあるようです。自分にはないフレッシュな視点やアイデアに耳を傾けることで、固定概念にとらわれず、多角的な思考が可能になるでしょう。

③:地元の野球チームの選手を選択したあなた……その分野の専門家

あなたが今、興味を持っていることがあれば、思い切ってその分野の専門家に話を聞いてみると良いかもしれません。その人たちが持つ専門的な知識とスキルが、これからの未来への大きな手がかりになるはずです。

④:カメラを持った通りすがりの人を選択したあなた……自分とまったく関係のない人

もしかしたら、今のあなたには新しい刺激が必要なのかもしれません。たとえば、旅行に出かけてみたり、あるいは行ったことのないお店に入ってみたり。思いがけない場所で得られた新たな視点は、あなたの今後を大きく変えてくれるかも?


直感で、、、②
「後輩や部下など自分より若い人」か。。。
最近、新しい刺激が欲しいなと感じているからな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日・・・雑記 | トップ | 土曜日・・・雑記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira...☆)
2023-09-29 23:41:14
こんばんは(^^)/
私も直感で②を選びました。
自分より若い人かぁ~
友達に年下いるのですが「学び」あります(*^-^*)

ロールケーキ好きなので
コンビニで人気なのもわかります
最近はプリンも好き

まんまる大きなお月様みれました~
キレイでした(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事