萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

名前の一文字目でわかる?

2016-02-13 19:00:00 | 日記

こんな記事がありましたので、ご紹介します。
それは・・・「名前の一文字目でわかる! あなたに秘められた『恋の才能』」

記事(2016年2月13日 msnニュース)によると

『母音が「a」の人
 ■本質:産まれてきた子供がはじめて声に出す「マァ!」の音の響き「a」。この世に生まれた「スタート」の響きを持っています。「a」の母音を持つ人は、愛、あなた、明日、明るいなど、暖かな陽射しが似合う恋が出来るでしょう。日本語で「あの」は、英語で「Well」。スタート地点の前置き、ゼロポイントからのひらめきが生まれる、そんな運命を持っています。
 ■恋の才能:「あなたを愛しています」と伝えるには、少し勇気が必要だけれど、会話の中で自然に「そんな○○君が好き!」と、プチ告白をしてみてください。あなたには、ナチュラルさという特別な恋の才能が備わっています。あなたのプチ告白に、彼も「あれ?」と、以前にも増して異性として意識してくれそうです。冬の氷が少しずつ溶けて地面に染み込んでいくように、あなたの恋もジワジワと浸透していくでしょう。プチ告白で予兆を作っておいてくださいね。

 母音が「i」の人
 ■本質:「愛」とも呼べる母音の「i」。愛らしい、愛される、愛してる――「i」は「イエス」「はい」と、肯定的な音を持っています。母音の「a」の次にくる「i」は、「いろいろと、ありがとう」と、感謝の時を知っているのです。
 ■恋の才能:通じ合う気持ちや念じる力が人一倍あるあなたは、彼を好きな気持ちを曖昧に表現してもなぜか伝わってしまう恋の才能の持ち主。「好きかもしれない……」と思ったら、「また誘ってね!」と、可愛らしく笑ってアプローチしてください。心の中で「私だけを誘って!」と、強く念じることを忘れないでくださいね。

 母音が「u」の人
 ■本質:「生まれる」「嬉しい」「ウキウキ」の「u」の母音には、自然と湧き出すプラスのパワーが備わっています。何かに行き詰ってしまったら、「頑張らなくちゃ!」は、かえってマイナスポイント。心穏やかに過ごせる場所へ行って、自然の風景を眺めてみましょう。思いも寄らないところからグッドアイディアが湧き出てくるはず。自然を味方に付けると、素敵な人との出会いもありそうですよ。
 ■恋の才能:自然の神々が宿っているあなたには、街や山、海に恋のチャンスが。休日のブラブラ歩きや海や湖でのリラックスタイムが恋の才能を開花させてくれそうです。あなたの自然体な態度が、相手の緊張を和らげ声をかけやすいシチュエーションを生み出すことに。無理をしないこと、これがあなたの運命を動かすキーワードですよ。

 母音が「e」の人
 ■本質:「え」の母音には、トーンが驚きのイメージで上がっていく「ハイテンションな波長」と、「え~……」と、「残念な形で落ちるテンションの波長」の両極端な波が共存しています。波形にするとアップダウンがはっきりしており、性格的にもアップダウンがわかりやすいタイプの人と言えそうです。
 ■恋の才能:「e」の母音を持った人は、「想いもよらないがっかり」と「想いもよらない嬉しいパプニング」の高低差が大きい恋をするのが特徴。純粋な汚れなきムードや精神的つながりを大切にすることが、恋のつぼみを膨らませていけるコツです。ワガママや甘えたがりは、可愛いけれど大きな賭けに繋がることも。控え目にしてくださいね。

 母音が「o」の人
 ■本質:「o」=「おぅ!」という声は、宇宙に響くほど力強く寛大な響きを持っています。天に向かい両手を天高く広げ「神よ!」と声に出してみてください。あなたの本質は、声に出すことで初めて気づかされるもの。恥ずかしがらずに声に出して「天よ! 私に味方してください!」と、大きな声で呼びかけてみましょう。あなたの音が宇宙に響き、天と呼応することができるでしょう。
 ■恋の才能:人と人のご縁には、目には見えない力が必要です。あなたには、天と繋がることができる力が備わっています。外の光を浴び、祈りをささげてください。遠方に暮らしていたり、遠距離だったとしても、天の遣いが何かしら導いてくれるでしょう。運命の輪を信じ「天のお力添えを、どうぞ私にお与えください」とお祈りしてくださいね。』

自分の場合、母音が「a」の人って事になるなぁ。。。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冷凍たまご」 | トップ | 日曜日・・・雑記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira...☆)
2016-02-13 20:49:37
こんばんは(^o^)

今日1日どうもスムージにいかなくて(汗)
更にショックなことが・・・
こんなダメダメな日も時にはあるんですよねぇ(^_^;)

気持ちを切り替えて
ゆっくり湯船に浸かろうと思います♪

風強くなるらしいですね。
飛ばされないようにしなくちゃ(笑)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事