hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

神戸港にファンタム・オブ・ザ・シーズが初入港 2016.03.17

2016年03月17日 20時30分32秒 | 船舶・鉄道・その他の撮影地


  所在地   神戸港ポートターミナル    神戸市中央区新港町4―5

 クアンタム・オブ・ザ・シーズが神戸港に入るのかと思うと楽しみで、PM1:30に接岸でが、平日というのにポートターミナル内はこの人出です。

 PM1:00ごろになると、巨大な船体のクアンタム・オブ・ザ・シーズが見え始めました。

 クァンタム・オブ・ザ・シーズは、去年2014年に就航したばかりで、昨年、2015年8月28日に「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」が神戸港に初入港予定でしたが、残念ながら台風の影響で中止になってしまいましたので、今回は、いい天気に恵まれ入港です。

 世界最大級の豪華客船「QUANTUM OF THE SEA(クァンタム・オブ・ザ・シーズ)」
全長:348m  全幅:41m  総トン数:167,800トン
巡航速度:22.0ノット     船客定員:4180人


 北公園は、平日というのにこの人手です、巨大な船舶を撮りに来ているんですね。

 ポートアイランドの北公園からポートターミナルのデッキに来て、クァンタム・オブ・ザ・シーズの船首へ 

 神戸港に入る客船では過去最大。神戸ポートターミナルには多くの市民らが訪れ、カメラを向けたり歓声を上げたりしたり、船首から船尾へ移動しますが、350mの長さは巨大ですね。

 これを見てください、船が大きなマンションのような建物のようです。

 中国上海からの乗船客が多いのか、船室のデッキ側には、洗濯物がアチラコチラに干されています。ちょっと異様な光景ですね。

 船上には、海上約90mからの絶景が楽しめる宝石型展望カプセル「ノース・スター」などビックな施設が満載のようで

 巨大な船体の船尾は、色んな特徴があるようですね。暖かくいい天気で良かったです。
 次回をお楽しみに では またね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿