hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

そうめん滝 2015.08.27

2015年09月02日 08時45分19秒 | 滝・渓谷・山


  所在地   そうめん滝     兵庫県宍粟市波賀町日ノ原

 引原川沿いに国道29号を北上、「道の駅はが」を過ぎしばらく走るよと緩やかなカーブの右側に滝はあります。

 29号線は良く走る道で、天気のいいときに走るので気が付かず、今日は先日の雨で水量が多くすぐ気が付きました。滝横にある車一台分の駐車スペースがあります。

 何時もは、そうめんのように細い水筋が多くある滝かな? 今日は、水量が多いので迫力のある滝ですね。

 もう一つの滝が道路より下にあるように見えますが凄い水量で迫力満点です。

 もの凄い水の流れ水しぶきもかかるほどに豪快な絶景です。

 「そうめん滝」の標識が見られませんが、「そうめん滝」は、落差12mで、この滝の上流にもかなりよい滝があるようです。角度によっては、表情の違う滝のようにも見えます。

 水量が多く迫力のある滝に「そうめん滝」に偽りありの滝になってしまったのかな~
 次回をお楽しみに では またね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿