hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

小滝不動尊の滝  2012.09.07

2012年09月12日 10時30分40秒 | 滝・渓谷・山


  所在地   小滝不動尊の滝    兵庫県宍粟市一宮嶋田

 以前から気になっている標識が、山崎ICから国道29号線を北上すると、揖保川に架かる井ヶ瀬橋を渡って程なくの道路左側に [ドライブインながさわ]が、その先の右側に小滝不動尊の案内板があり、そこを右折して、舗装された坂道の林道を400mで道路が少し広くなった所に駐車です。

 幅の広い路肩に駐車です。赤い鉄製の階段を降りていくと、こじんまりした場所が

 その先にが、石灯籠が、反対側には屋根付きの休憩所があります。

 先に進んでいくと、成田山不動明王山神社の祠があります。

 滝の右側には、お不動さんが祀られていますよ。これからの紅葉の時期に来ると一段と綺麗でしょうね。

 小粒ながらも厳かな雰囲気が漂う周辺の大岩とともに何かしら存在感が感じられる良い滝(落差5m)です。
 次回をお楽しみに  では またね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿