日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

保管箱

2006-02-18 | 暮らし
 No.2099

空き箱を利用して、もう20年、あるものをかたづけています。漢方薬には関係なくて、なんというか自慢の季節物です。さて中身を当ててください。ちょうど今なら、掲示板の奥のほうの周辺にヒントがあります。って、豪華粗品を用意するけど、わかりっこないかぁ。
brogランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりおいら頭固いのかな? (ふうたろう)
2006-02-18 19:39:14
 (漢和辞典を取り出して)…實母散(じつぼさん)…?「實」の字は「実」の旧字体。母を実らせる粉みたいなもの…?季節物…?

 ところで、インターネットで調べるのは反則ですよね?

 季節柄で考えたら、僕も最近つけ込んだ味噌の「麹」の種菌とか…?まさか…ね。
返信する
箱の中身 (sae)
2006-02-19 19:53:11
ぜんまいの干したの。
返信する
答えまだですか? (ふうたろう)
2006-02-22 00:10:53
粘らせて、じらすって、にくいですねぇ~。

え、それとも、まさか、saeさんの「ぜんまいの干したの。」ですか?ぜんまい20年…って、どんな化石になっているか楽しみかも…。
返信する
訂正 (sae)
2006-02-22 00:32:07
折り紙のおひなさまだ。
返信する
正式な回答は (管理人)
2006-02-22 06:28:05
掲示板のほうで受け付けますが、

きのうの「NOCUSる」配信後ってのは、

カンニングみたいだなぁ。

って、

わからない人もいたようだけど(^^;
返信する

コメントを投稿