日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

真相 その2

2010-10-16 | 考える
No.3689

「日刊トホホ」のNo.14は、13のついでで
真相シリーズその2(^^;です。
以下も、今週の「たまご新聞」から。
 日刊「赤旗しんぶん」から。へぇそうだったのかぁと驚いたので切り抜いたのですが、みなさんは知ってましたか?
 先々週、パロディーで新聞記事をつくってみました。もちろん、報じられているレアアース騒動にならって、輸出農産物を中国が戦略物資として利用する想定でした。とりあえずは、それもピンぼけだったということになるのかな。でも、それが勇み足だったと反省するかどうかは保留しておきます。
 視点を変えて、レアアースの「真相」にならうとすれば、農産物輸出国の生産現場で、はたして生産者や環境にどのような配慮があるのか、栽培・加工の実態も知りたいところではあります。
本当なら、トホホ・・・
というわけで、新聞記事の切抜きです。
トホホ2010f


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿