日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

どしゃ降りの中

2011-05-27 | ひと
05/22
No.3857
No.3853は、レンコンの種(いも)でした。
霞ヶ浦のほとり、小美玉市の飛田さんに紹介してもらった同市の西村さん(写真)が、どしゃ降りの雨の中で掘り取ってくれました。

種(いも)の入手について問い合わせをいただきましたが、ちょっと大変だと思います。節のところから出ている芽を傷めると致命的なので、とても輸送の扱いがむずかしいのです。


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食うだけ (nakayosi)
2011-05-28 23:43:04
母親の実家が土浦の先のほうで、昔は良く食わされたお陰で大好物(笑)タネになんてゼイタク言わない、食う分だけでイイ(^-^/
返信する

コメントを投稿