日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

全面耕うん

2010-02-22 | 自然
撮影 02/21 ケータイで
No.3475

所用で出むいての帰路、写真は常陸太田市です。
水戸黄門の隠居・西山荘せいざんそうにもほど近い、
いちおう国道沿い、交差点脇の緑地帯の光景。
芝生が全面ていねいに耕うん?されています。

見たことある?
きっと、イノシシの仕業です。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノシシですか~!? (佐竹)
2010-02-23 23:15:30
はじめまして。
『除草剤を使わないつくり』から飛んできました、自家用の野菜くらいは自給したいと考えているサラリーマンです。
この日、私もここ、通りました~!奇遇ですね。(実はこの近くに住んでますw)
モグラにしては派手だな~位で通り過ぎましたが、そうですか、イノシシですか!
 そういえば、去年の夏ごろ、近くを夜通ったら、親子連れ3頭に出くわしたことがありましたっけ。
 勉強になりました。またお邪魔します。

 それにしても、こんな辺鄙なところ、よく通られましたね(すぐ近くに火○場があります。)
返信する
むかし自転車で (四十年前31)
2010-02-24 06:52:06
はじめまして、ようこそ。
太田でそのお名前だと、末裔でらっしゃる。
となると、黄門さまは敵方でしょうか(^^;

> 辺鄙なところ
ですかぁ!?
いまでも通るたびに思い出すんだけど、
中学一年の夏休みに北茨城から大宮町(お袋の実家)まで自転車で行ったことがあって、そのときに通ったコースです。当時、舗装されていたのは太田の街うちだけで、金砂郷村あたりはほぼ未舗装でした。

余談が長くなりました。
自転車でも行けるご近所です。どうぞよろしくおつきあいお願いいたします。
返信する

コメントを投稿