日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

ポスター自作

2009-03-11 | 母ちゃん
No.3157

日ごろ横着な父ちゃんとはいえ、
縦のものを横にするくらいはします。
そしたら、
掲示板には縦長にして貼るのか
とか、
指定の枠からはみ出さないのか
とか、
市役所では心配してくれたらしい(^^;
思い出してみれば、4年前も、
横置きは、うちだけだったっけ。
つまり大丈夫、貼れますってば。

 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよなあ (naka)
2009-03-11 23:20:33
仕事がいっぱいできて・・・
返信する
Unknown (さえ)
2009-03-15 22:46:38
今日告示? がんばれぇ。

うんっ! このポスターで得票1割は増えるよ、きっと。
返信する
Unknown (さえ)
2009-03-16 01:34:20
あはは。やっぱりぃ。
数日前に「北茨城市議選」のページを見て、心配?していました。
無投票当選で決まっちゃえばそりゃ楽でしょうけれど、せっかく作ったチラシやポスターが無駄になるのは人ごとながら忍びないし・・・と。

まあ何はともあれ、おめでとうございます!
お疲れさまでした。
返信する
連投ごめん。 (さえ)
2009-03-16 01:37:42
実はうちの市の「市民ネット」っていう会派が、いつも女性候補を出すのだけれど、そこのポスターがこれにそっくりで、ポスターだけで選んだらぜったいこっちに入れたくなるよなぁ、と切ない思いをしていたところなのです。
返信する
ぜんぶ活用 (下働き31)
2009-03-16 01:46:01
結果の報告と前後するけど、

>nakaちゃん
残念ながら、手伝いに来てもらう機会が終わってしまいました。

>さえさん
機関で作成してくれた分は未UPですが、それらにセットして、チラシはすべて配布しました。
返信する
縦のものを横にする (×第二迷信)
2009-03-16 23:07:03
これは、どっち向きの指定はないはずです。
(しかし、もともと、地方選挙に公営掲示板なんか規定されてないものが「あと」から国政の真似をしただけだから、
「板を節約するために」といって、「統一」する話が出るかも?

昔、「新自由クラブ」の某新人が「丸いポスター」を作って、にわかにトップ当選したことがあります。

横長ポスターは、区画の「真ん中」に張らず、
「上のほう」に寄せて張るのがひけつ。

「女性票」を取るには、赤からちょっと「中間色」よりに。
スミレ色やねー… by岩崎宏美 &ブルーコメッツ
返信する
見積もり (制作31)
2009-03-19 06:31:01
写真は、うちの庭で撮りました。3月1日、市政報告会の後でした。
下から光を当てるレフ板代わりに大きな発泡スチロールの板を子どもに持ってもらったりしました。
髪と顔は知り合いの美容師さんがカンパ価格で整えてくれました。

手もとで完全版下をつくり、そのファイルを
ネット経由で印刷会社に送りました。

できあがったポスターは宅配便で届きました。3月8日の事前審査に間に合いました。
ユポ(水に強い合成紙)および耐候性インキを使用しています。
公営掲示板の数は188ヶ所で、印刷会社の見積もりは6万数千円でした。

以上、ご参考までに。
返信する

コメントを投稿