日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

家庭訪問

2009-04-16 | しゃれ
No.3188

黄色い端布の謎解きです。)

うちのチビも中学3年、今年も家庭訪問の時期です。
数えてみると義務教育9年×4人で、36回目かぁ!?

チビの報告によれば、
今度の担任の先生、家庭訪問に先立って、生徒たちに
「家の入り口に黄色いハンカチを掲げておいてほしい」
と、
映画「しあわせの黄色いハンカチ」のあらすじとともに、
話をしたのだとか。そういう挑発?をされたとあっては、
こちらの現場を踏んでいる親子として放置できません(^^;
で、写真のような歓迎の図となったしだい。先生も、
「自分が憧れの健さんになったようで感激しました」
と、後から授業参観・懇談の場で紹介してくれたとか。

 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
19日 (naka)
2009-04-17 07:04:59
朝7時 石岡の青い橋

量が少ないそうで直ぐ終わるらしい

21日 大北川 君田から花園まで
こっちは量も多く時間も範囲も広
いらしい。
返信する
なにやら (万年坊主@帯広)
2009-04-17 16:30:08
健さんがでてきそうな風景ですね。
返信する
不明 (おいつかない31)
2009-04-18 05:19:21
橋はまだ特定できないでいます(^^;

研鑚でなくて健さんは、およそご明察!
返信する
石岡幼稚園の (おせっかい)
2009-04-18 22:13:49
上の橋からその上の橋まで
だそうです

滝商店から入るらしい

上の橋が集合場所だって・・・・7時
返信する
ほんとに大北川? (不明31)
2009-04-19 05:50:23
もしかして石岡市の話?
返信する

コメントを投稿