日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

モデム交換(無料)

2010-01-09 | スナップ
No.3431


正月から数日、自宅のネットがつながらない状態でした。
自宅側のルータが壊れたのなら、このさい無線LANに
しようかとも思ったけど、NTT側のモデムの問題でした。
NTTは、
正月休みの間、受付の電話はつながりませんでしたが、
連絡がつけば、それなりに速やかな対応をしてくれました。

というわけで当面、有線LANのままいくことにします。

余談だけど、
モデム交換後、すぐにはネットにはつながりませんでした。
上記の過程で、ルータの設定を初期化しちゃったのです。
再設定しようにも、付属していたCDが見つかりません。
ツールはメーカーのHPからダウンロードできるはず。でも、
インターネットにつながらないんだから、お手上げです。
が、あわてず騒がず・・・
たとえばマクドナルドは、公衆無線LANのスポットです。
ノートパソコンを持ち出して、近くのお店にいきました。
ただし食べたいものはないので、失敬して駐車場で接続。
必要なファイルや設定手順を入手することができました。

さらに幸い、プロバイダーのIDやパスワードについても、
暗記していた中に含まれていて、再設定ができました。

というわけで現在は、自宅からネットに接続できています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿