日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お節介

2005-09-24 | 野良から
No.1967

さる9月21日、土浦の裁判所から帰宅したら、宅配便で荷物が届いていました。
こちらをみて、学生時代の友人が静岡県のはずれ?のほうから送ってくれたのです。もちろん断じて親切心などではなく、ただ面白がっているだけのこと。
後から、掲示板のほうにこんな添え書きがありました。

 近くのホームセンターで件のボールベアリングを4個も見つけたので、都会自慢をしようと昨日送りました。
 送った後で、こういうのが4個もあるということはもしかして田舎の証拠???とちょっと後悔いたしました。
 そして、さらに本日の「Nocusる」。田舎は田舎のインターネット活用法があるなあ・・・しかも、安い!
 というわけで、(たぶん)本日午前中に届くベアリングは高価でなおかつ愛と都会自慢が詰まった貴重品です。重要な部分にのみ使うように!!

とまぁ、
他人の苦労をネタにして楽しんでいるような輩と4半世紀以上もつきあっている苦労、どうぞ遠慮なく同情してください。

とはいえ、
再審開始の決定を聞いて喜び合うたくさんの人たちの顔をみることができたり、とんでもなくお節介な友人がいてくれたり、なかなかいい位置にいるわいと今さらながら嬉しくなるのではあります。

人気ランキングへ
コメント