気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

土曜日も仕事

2011-02-26 17:05:20 | 保険営業
午前中は分団の春季規律訓練。
私たち幹部は3月いっぱいで卒団のため、新しい部長や新任班長、新入団員に規律を教えなければなりません。
昨日も書きましたが、私は規律訓練が一番苦手。
教えられる訳がありません。
…と思ったら、今回の部長は、消防団未経験者が3名中2名いましたよ。
私は一応2年経験がありますので、ちょっとだけアドバイスが出来ました。

2月は営業日数が少なくて、成績が低迷している私にとっては大変です。
医療保険2件必達というお達しが会社からあった事は、何日か前のブログに書きましたが、土日も働かないと厳しい数字です。
実は、昨日の金曜日に、1件目星がついたのです。
今日は、消防団の訓練終了後に、営業バッグを提げてそのお宅に行って来ました。
28日月曜日に契約してくれるそうです。
これで、なんとか今月、医療保険2件販売出来ましたよ。
ついでに、自動車保険の見積も貰って来ました。

営業所長は、更にムチを打ちます。
オレはMか…。
「鈴木さん、日曜日に小野(辰野町)のSUW(商品名)決めて来てください!」
えっ!
なんという会社。
ガソリン代も時間外手当も支給してくれないのに、凄い事を言って来ます。
私もM(違う違う!)なので、すぐその気になります。
昨日、遅くまで、設計書と即決用に申込書を3パターン作って来ました。
先ほど、お客様にアポを取ったところ、対象者のお母様曰く「明日は日曜出勤」だそうです。
これで、日曜日の成約は無くなりました。

今月もあと2日。
1件でも多く成約出来るように努力は続けます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここのところ消防団ばかり | トップ | アクサダイレクト2件 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気じゃん (友ママ)
2011-02-26 19:28:41
SUZUKENさん
大変といいつつ 楽しそうですよ

私達の仕事も今がピーク
社員達も連日深夜まで頑張ってくれてます

昨日も、付き合いで飲んだから
事務所に戻れない私に
契約書のチェックをと箕輪まで来てくれ
近くの飲食店で 12時越えです
うれしい悲鳴です

ただSUZUKENさんは
どうも期日に追われるのお好きですね?
営業所の所長さんは その性格御存じなのでは?
みんなで目標達成に向けて頑張るのは
充実感があって好きですが…

最後まで お客様のニーズに合わせての契約が取れるよう願ってますよ
頑張れ! 応援していますね





返信する
好んでいるわけではないのですが… (スズケン)
2011-02-26 20:30:56
そうなんです。
営業所のみんなから言われます。
お尻に火が点かないと一生懸命やらない…と。
余裕を持った営業をしたいのはヤマヤマですが、どうしてもさぼってしまうのですよ。
年下の営業所長ですが、性格を掌握されています。
返信する

保険営業」カテゴリの最新記事