気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

アクサダイレクト2件

2011-02-27 20:16:25 | 保険営業
一応、損保の販売資格も持っている私。
生命保険を売ることが本業ですが、アクサダイレクトの自動車保険も媒介という形で関わっています。
要するに、見積を取ってアクサダイレクトにお客様を紹介しているのであります。
その紹介したお客様が、自動車保険にご加入頂くと、査定ポイントと手数料が貰える仕組みです。
今日、辰野の小野に行って、医療保険を即決する意気込みでしたが、昨日のブログ通り留守では仕方ありません。
この保険が販売出来ていれば、査定ポイントは15万でした。
(因みに最下級社員の私の1ヵ月のノルマは査定ポイント50万)

医療保険がダメなら、自動車保険で稼ごう!
…と、3月満期の自動車保険を持っている従弟(いとこ)にアタック。
息子が18歳で、今後クルマに乗る事を見越して、全年齢補償タイプ、車両保険もフルカバーで付けて…、
懇切丁寧にインターネットで一緒に見積を行ってあげました。
年間保険料約7万5千円で契約成立。

実は、私自身も3月で自動車保険が満期になるのです。
お恥ずかしながら、私は2年前からS社の保険を使っています。
この際だから、私もアクサダイレクトに切り替えよう!
…と、ネットで見積試算。
まあ、S社より若干高いけど、自分の成績にもなるので契約する事に。
年間保険料約2万5千円也。
2件の合計保険料、約10万円です。
査定ポイントは、自動車保険の場合、保険料の1.5倍なので『15万』。
そう、自動車保険2件成約で、今日アタックする予定だった医療保険分の査定ポント分を稼いでしまいました。

私の強み…。
自動車保険の見積をたくさん取っているので、自動車保険成約で査定ポイントを上乗せ出来る事です。
これって大きいですよ。
金にならないからと、他の社員は自動車保険の見積取りを軽んじていますが、大間違いです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日も仕事 | トップ | 水戸黄門・伊那 »
最新の画像もっと見る

保険営業」カテゴリの最新記事