気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

もう秋場所の闘いは始まっている

2018-07-23 20:38:12 | 鶴竜・御嶽海&大相撲
昨日千秋楽を迎えた大相撲名古屋場所。
感動的な関脇・御嶽海の初優勝で幕を閉じました。
大関昇進への条件---凡そ3場所で33勝を挙げれば当確と言われています。
御嶽海は、夏場所9勝、名古屋場所13勝ですから、あと11勝で大関。
しかし、どうも違うみたいなんですよ。
八角理事長、横綱審議委員会とも、「名古屋場所は殆ど横綱・大関が居なかった!秋場所は、出場して来た横綱・大関を倒すことが条件」。
まあ仕方ないですよね。
ここ2場所、上位陣は、豪栄道くらいにしか勝っていませんから。



さて、本題。
御嶽海は、ゆっくり1週間ほど休んでください。
私は、そうも言っていられません。
秋(9月)場所観戦のための入場券獲得作戦を既に始めているのです。
自分のチケットだけではありません。
結構、人に頼まれるのですよ。
8月4日(土)が、秋場所の前売り開始日。
ただし、8月4日午前10時に、パソコンなり電話に向かっても、もう遅いのです。
絶対に、繋がりませんから。
昔は、馴染みのお茶屋さん(相撲案内所)に頼んでいたのですが、今は代替わりで疎遠だし。



じゃあ、どうする?
各プレイガイドの事前抽選予約を利用します。
もう、今はこれしかありませんよ。
チケット大相撲・チケットぴあ・CNプレイガイド・イープラスチケット・ローソンチケット。
家族のIDも使って、事前抽選予約に申込みます。
15口くらい申込んでいるかなぁ。

まあ、国技館へ行くために、涙ぐましい努力をしているのであります。
(1口1口、第3希望まで入力するだけでも時間が掛かります)
鶴竜と御嶽海の応援をするためにも、秋場所のチケット、当たりますように!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週食べた昼ご飯 | トップ | 飯田市・カジュアルステーキ... »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事