気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

出口姉妹塩尻に凱旋

2024-08-14 19:17:00 | 日記
今日は盆休み中ではありますが仕事。
もっとも、金融機関に盆休みは無いのでありますよ。
銀行も信用金庫も郵便局も農協もやってますよね。
保険会社も然り。
タブレットは、すべての業務が出来るように稼働しています。
10時に箕輪町で損保の契約が2件。
家に帰って、パソコンで計上作業をして任務完了です。
---と思ったら、ほらね、13日付けで自動車事故のアクションリストが入っていました。
顧客対応を19日までに行えと。
代理店が盆休みだからって、保険会社のイントラネットを9日間も見ないでいると恐ろしいことになってしまいます。
直ぐに対応して、回答しておきました。



夕方、テレビを見ていたら、塩尻市出身のパリ五輪柔道女子カナダ代表 出口クリスタ選手・出口ケリー選手の凱旋パレードを中継しておりました。
クリスタ選手は57キロ級で金メダルですから、凄いですよね。
塩尻市の道場からスタートした柔道人生。
東京五輪時に、国籍を日本から父親の出身地カナダへ変更。
しかし、代表選考で五輪出場を逃しました。
いろいろ、迷いとか葛藤もあったと思います。
ですが、こうやって3年後のパリ五輪で結果を出すのですから立派です。
妹のケリー選手も、姉に続き52キロ級でカナダ代表としてパリ五輪出場。
ご存知の通り、初戦で阿部詩選手に敗れています。
でも、オリンピックに出場すること自体、凄いことですからね。
百瀬塩尻市長に、塩尻名誉市民に懇願されておりましたが、即答で受諾。
これからも姉妹の活躍に目が離せません。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆です | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事