気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

飯田市・カジュアルステーキ・ぎゅう

2018-07-24 19:36:36 | B級グルメ




今日は、月に1回開催の飯田支店と伊那支店の合同会議。
会場は、飯田支店の会議室です。
楽しみは、会議終了後のお昼ご飯であります。
今日は、飯田支店長お勧めの「カジュアルステーキ・ぎゅう」(飯田市白山町)へ行くことになりました。
このぎゅう、以前訪問したバイキングの「まいてい」のお隣にあります。







全国チェーンではなく、個人経営のステーキハウスって期待が持てますね。
入口の黒板には、「当店のメニューはステーキだけです。ステーキメニュー4種類のみです。ご了承ください」と書いてあります。
チキン・ポークやハンバーグは置いていない、まさにビフテキ専門店。
席に座り、メニューを見ると、なるほど4種類の牛肉から、お好みの重量を選ぶ仕組みです。
私は、初めてということもあり、店お勧めの「カジュアルステーキ」(豪州産熟成肉)に決定。
ステーキ180g(税別1,150円)に、サラダ・ライスが付いたAセット(同200円)をオーダーしました。
(これ、明日だったら給料日なので250gにしたでしょうね---)



まずは、ソースが運ばれて来ました。
凄い!
6種類のオリジナルソース&バター・わさび。
ステーキも来ましたよ。
180g、立派な大きさです。
無料でトッピングして貰ったフライドガーリックも食欲をそそります!
厚さもあるし、何よりも熟成肉です。
ここに、旨味が凝縮されていると思うと、生唾が溢れます。









ナイフで切ってみると、肉汁がジュワ~。
ミディアムですね。
断面は、綺麗なピンク色であります。
ソースは、醤油ベースの「ガーリックバター」を掛けました。
加えて、わさびを少々。
頂きます。
ん~、美味しい!
柔らかいし、肉の旨味が半端じゃないです。
ガーリックバターのソースとわさびのアクセントも最高。
気がついたら、ライスのお代わり(無料)をしていた私です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう秋場所の闘いは始まっている | トップ | うなぎづいてます »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事