気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

パスコ・ナガノパープル・牛乳パン

2024-08-20 19:50:52 | 牛乳パン
お客様から牛乳パンを3つも頂きました。
その中の1個に「ナガノパープル・牛乳パン」(パスコ)というのがありました。
これは初めてかも。
過去に、やはりパスコ製で「信州シャインマスカット・牛乳パン」は食べたことがありましたが---。
パスコさん、今度はナガノパープルかぁ。
そう言えば、最近牛乳パンの記事を書いていませんでしたね。
夏は、暑いところに置いておくと牛乳パンのクリームが液状化します。
つまり、ベチャベチャ状態。
それを防ぐために、エアコンが効いた涼しい部屋にしばらく置いておきました。







さあ、食べましょう!
ちなみに今日の夕飯が牛乳パンです。
シャインマスカットのクリームがライトグリーンだったのに対して、ナガノパープルは、クリームがライトパープル。
薄い紫色。まさに昔からの葡萄のイメージ色です。
まずはパン生地。ふわふわです。
本当に焼き立てのような柔らかさ。
で、クリームは甘酸っぱい葡萄の味。
ミルククリームと相まって、実に食べ易くなっています。
メーカーの牛乳パンで、ここまで美味しいのは最近無かったような気がします。
お勧めです。



あと、パスコの普通の牛乳パンも久々に食べましたので、画像を貼っておきます。
こちらもパン生地はふわふわ。
クリームは、町のパン屋さんの牛乳パンのように大量・分厚くはありませんが、薄塗りでもミルキー!
美味しかったです。
やっぱり、涼しい部屋での保管が生きました。
牛乳パンをお贈りくださったお客様、本当ににありがとうございました。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーターアンダギー&ジャー... | トップ |   
最新の画像もっと見る

牛乳パン」カテゴリの最新記事