気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

CGCカレールウで中華風カレー

2023-10-21 19:56:44 | カレーライス
先週、オリエンタル即席カレールウで作った中華風カレーが美味しかったので、2匹目のドジョウを狙って今週も中華風カレーを作りました。
我が家、使い切っていないカレールウが数種類備蓄されています。
今日は、「CGCコク香る中辛カレー」の半端なルウを使用。
このCGCカレー、いわゆるプライベートブランド。
ハウス食品が製造していますが、10皿分で驚きの129円(税別)と激安です。




作り方は、先週の中華風カレーと同じ。
今日も粉末の「創味シャンタン」を使用して、中華味にしています。
材料は、豚肉の小間切れ・玉ねぎ・人参・じゃがいも・ピーマン。
でもねー、やっぱり創味シャンタンを入れると、相当塩分が入っていますから、物凄く塩辛い出来上がりになってしまいます。
まだ買ったことはありませんが、塩分不使用とか大幅カットの鶏ガラスープの素をお勧めいたします。
今日も、水を足して薄めたり、蜂蜜シロップを入れたりして、しょっぱさの緩和に努めました。





先週のオリエンタル即席カレーは、その対応で美味しくなりましたが、今週のCGCカレーは結局しょっぱいままでした。
まあ、2皿分しか作ってないので食べ切りましたが、早速、塩分控えめの鶏がらスープの素、スーパーで探して来ないと---。
それから、やっぱりスパイス系カレーは、中華風カレーに合わないかも---。
クリーミーで刺激が少ない、オリエンタル即席カレーと相性がいいですね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・昭和プロレステーマ曲、... | トップ | 坂本の折 »
最新の画像もっと見る

カレーライス」カテゴリの最新記事