気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ジャンボ茄子

2024-10-07 20:00:29 | 日記


もう10月だと言うのに、実家の畑、茄子もピーマンもまだまだ成っています。
ピーマンは、色んな料理に使うので勝手に収穫してアパートに持ち帰っています。
ピーマンって、採らないでいると、真っ赤になるんですね。
真っ赤になったピーマンも、採りきれずに結構残っておりました。
ピーマンの横は茄子が成っています。
一般的な大きさの茄子、細長い茄子、2種類の茄子の苗が植わっています。
畝の中の方へ進むと、凄い茄子がありました。
見た感じ、ジャンボ鰻のよう。
有に長さ60cmはありそう(ピーンと伸ばせばね)。
一番太いところで、直径5~6cmはあるな---。
いわゆる茄子紺(なすこん)色では無く、紺は紺でも茶色に近い紺色。
いや、これ本当にジャンボ鰻そっくりだよ。
さて、どうやって調理しようか---。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい水を汲みに | トップ | ビッグニュース! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事