気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

のり弁

2024-09-28 19:08:41 | B級グルメ


今週、疲れましたね。
日・月曜日で東京遠征。
水・木曜日でタウン紙配達。
この週末は、ゆっくり休養したいところです。
今日は、1日中、家でゴロゴロ。
夕飯は、お得意ののり弁を作りましたよ。
例によって、容器はアルマイトの深大弁当箱。
そう、ドカベンと呼ばれている弁当箱です。





久し振りに、ふりかけは「おかか昆布」というソフトふりかけ。
そこに海苔を敷詰めます。
そして、玉子1個で焼いた玉子焼き。
昨日、スーパーで買って来た牛肉コロッケ。
そして、石川県七尾市のスギヨちくわで作ったちくわ天もどき。
ちくわ天ですが、油の節約のために揚げない天ぷらです。
彩りに紅生姜を添えました。
ここに、醤油を少し垂らして食べます。
美味しいに決まってますよね。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに生保に燃えた | トップ |   
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事